今日は、中々、大変な1日でがした。

 

ふ~

 

今日始めたことといったら・・・

・「おやつ」 ・FXで新EAを当て始めた。 ・巳の日で流れたチラシの同梱開始 ・終業間際に届いたLPで広告運用開始。

 

で、資金ショートが切実になってきたので、

・もっとも大きな広告にブレーキをかけた。

 

ブレーキをかければ新規が減り、売り上げもおちるかもしれませんが、回収するのに8~10か月待つうちに、資金が底をつく。

来月で、もう足りなくなるかもしれないので。

 

 

で、今日午後に明らかになった事実。

・12月ごろに帰ってくるはずの還付金は1000万ほどだと思ってたが、300万程度だった。

・銀行は、どこも貸してくれないだろう。

 

これは、デカかった!軸、ブレそうでした。

今、ブレてるのかわかりませんが、以前なら落ち込み一直線だった。

今は、なんとかなるんじゃないの?と構えていられる自分。

成長したんだろうか?(つらいが)

 

そういえば、今朝の「神様大全」はイザナギさまの「どっしりと構えていなさい」でした。(笑

 

 

退社の車中で携帯が鳴りました。

誰かと思えば、4月に退社した男の子。

 

「状況が変わりまして、ご相談に上がりたいのですが」

と月曜日に会社に来ることに。

復社を考えてるんだろうか?

 

なら、本当にありがたいことだが・・・

が、その分の人件費はどうする?

 

 

そんな一粒万倍日+大安の9月20日でした。

(まだいうか!とおしかりを受けそうですが・・・汗)

 

 

今日は、2019年9月20日という日の記録でした。

 

追記:

「よくやったよ、俺。大丈夫、大丈夫。他でもない俺だよ?世界の主人公の俺だよ?大丈夫、大丈夫」

これを忘れるとこだった・・・

 

====================

はじめての方は、こちら

====================