さっき、お食事処のカウンターで、おとなりの団体さんの女性が「今日は、今年最強の日なんだって」と話すのを聞きつけました。

 

一粒万倍日ではあるけど、最強というのは・・・天赦日は11月じゃなかったけ?と、いつも見てるサイトで確かめようとgoogleで検索したら、順位が昨日までとは様変わり。

 

今、もう一度見てみたら、また順位が変わってました。

検索キーワード「一粒万倍日」が今日はザワツいてるようです。

 

で、トップのサイトを見たら、今日は「一粒万倍日+天赦日」だ、と。
 

そうだったっけなぁ~?と思いつつ、いつも見てるサイトをやっと見つけて調べてみると、そのサイトには「+不成就日」がついてました。

 

なんだ、これ考え方が色々あるのかな、と思ったら、最初に見たサイトのコメント欄に「不成就日が重なってるから、間違いですよ」という意見がありました。

 

別のサイトも巡回してみると、意外と今日、不成就日が重なってると記述しているサイトは、ほぼ半分ぐらい。

 

 

僕も不成就日だったのを忘れてて、てっきり一粒万倍日だと思って、新製品をジムにプレゼントしに行ったのでした。

 

もしかしたら店頭で扱ってくれるかもなぁ、と淡い思いをいだいて。

 

そしたら、トレーナー兼社長の食いつき方が尋常じゃなかった。

「うちに卸していただく、って出来ます?今度、飲み行きましょうよ」と。

 

さすが、一粒万倍日だなぁと思ってたわけですが、結局、そうじゃなかった。

この展開が、この後、どうなっていくのか見届けてみます。

 

 

もともと、僕はスピ、というより気学から入って、あまりの凶方に対する恐怖心から神祀りにすがった経緯がありました。

 

大分、気学の呪縛は薄れてたとはいえ、やっぱり、気になるっちゃ気になってました。

 

それが、ライトに入って、もう、かなり解毒された感があります。

何といっても神様や高次元の存在の方々に、直接つながる方法を手に入れたのだから、という思いからです。

 

その中で、神道流(仏教もからんでるのかな?)の吉日、「一粒万倍日」という概念があるということを卒業間際でしりました。

気学に比べると、かなり楽だなぁというのが第一印象。

 

で、準備を整え、その日に始めた案件は、今のところ順調といっていい。

でも、それほどのめりこむほどのことでもない気がしてます。

 

馬鹿にしてるわけじゃありません。

それが形成された歴史、願い、祈りがあったんでしょう。

 

でも、ライトではいろいろなワークや、感情が未来を作るという考え、そのために内観し軸をもどす、この価値は、今、僕には何物にも代えがたい。

 

 

以前、勤務してくれてた子にカソリックの洗礼を受けた子がいました。

 

その子は、「幽霊や怖い話は、わたしにはまったく効きません」といってたのを思い出します。

当時は、カソリックってそういう教義なのかな、と思ってました。

 

彼女は、それに揺らがない価値を、自分の中に持っていたってことなんだなぁ、と、今は思います。

 

====================

はじめての方は、こちら

====================