どうも僕です。 | Linuxバンザイ!?

Linuxバンザイ!?

クライアントマシンとしてLinuxを使おうという奮闘記

どうも僕です。

このブログは、クライアントマシンとしてのLinuxを、
Windowsパソコンの基礎操作ができる人、全員にわかるように、
解説していこうかなぁ、というブログです

自分自身の勉強のためでもあります。

この記事を書いている日時から数年後、
マイクロソフトのWindowsXPが、
現在のWindows98と同じようになってしまいます。
(と、発表されてます)

ですが、いまのところ、Vistaの評判はよくありません。

7というマイクロソフトの次期OS次第で、
クライアントマシンがLinuxに移行していくか決まってくるはずです。

ある程度、パソコンを使いこなせている人が、
どうなるか・・・・・

いまあるXPマシンが使えなくなったときに、
そのマシンをLinuxに移行するのは確実になってきそうです。

現在、Ubuntuに代表される最新のLinuxでは、
Windows98よりは断然に使い物になるようですが、
XPと同じかそれ以上使い物になるかどうかは、まだ少し疑問です。

一応、ほとんど同じことはできるようですが、
オンラインのゲームサイトは、
対応してないところがほとんどというか、ありません。

グーグルやyahooといった、万人用のサイトは、
Linuxに対応してるようですが。

まだ私は実際にクライアントマシンとして使ったことはないに等しいので、
実際に専用のマシンを用意して、使い込んでみようと思います。

と、ただ単にLinuxについての日記になってしまいそうですが、
ご覧のみなさま、よろしくお願いいたします。

とりあえず、中古パソコンにするか、
安いマザーボードで組むか、どうしようかまだ悩み中ですので、
決まるまでは、Linuxについて語っていこうと思います。

今日は、ここまで・・・・・・・