GW初日から長男発熱

連休合間の平日に次男発熱し咳続き

そして後半戦で私発熱喉クソ痛い昇天



初日に次男を抱っこし続けたせいで腰痛になってしまいました。

育児と仕事の蓄積された疲労が、今出てしまったようです。

夫に子供を預けて出掛けることは、なんなら他の人より頻度高いと思う

それでも「旦那さんに預けてゆっくり休んで!」と言われるって

かなりやばくないか?


これは厄年だから?

年子で産んだ代償なのか?

年子じゃなかったら次男は存在しなかったよ

産後の免疫力弱すぎる昇天


それから長男の発達検査

【軽度知的障害を伴う自閉スペクトラム】

1年半以上の遅れということが判明。

グレーどころか普通に黒でした。


次男と中身は同じくらいということは

ほぼ双子って感じ(笑)


ということで集団療育へ夏から通います!


今は次男の方が手がかかるんですけどね泣き笑い



ようやくGWが終わります

見事にGWに体調不良で最終日なんとか回復してきて

やっぱり休みだから気が抜けたのかな〜


最近は平日の方が好きなのですが

頑張りすぎないように気をつけないとグッ