12月は静かに過ごしたいと思っていたけど
12月はアデノウイルスにやられ
気がつけばクリスマス
年末に大切な祖母の病気が発覚
余命を宣告されました。


厄払いしても本厄の威力強すぎて
豆腐メンタルなのでメンタルやられてました

前職では余命宣告されたカルテを見ることは
よくあることだったのですが
まさか身内でそんなことが起こるなんて思いもよらなくて
気持ちの整理がつかなくて覚悟ができなくて
そんな未来が来ることに怖くて怖くて

心が落ち着かない年末年始でした。

そして地震もあり更に気持ちが落ち着かず
さらに飛行機事故もあり心が辛いです。

地震も飛行機事故も他人事ではないと思うと
今、生きてることが幸せだと痛感します。




気持ちを強く持って
目の前の自分の役割を精一杯やります!