1y10m/6m29d



夕方から夜って忙しいですよね

ご飯とお風呂と寝かしつけがメイン

文字を見るだけだとたったこれだけのこと
って思えてくるけど
2人分だし、これが本当に大変!!

最近上手くまわせないんです赤ちゃん泣き

長男が部屋のあちこちをイタズラして
その度に作業が止まるし
うちは部屋が狭いから防止するにも
出来ないところがあったりします。

長男が次男にちょっかい出して
せっかく寝た次男を泣かせてグズグズしたり
長男がグズグズうるさかったりと
兄弟が交互にグズグズすることも昇天

今までは寝かしつけが長引いて
私の時間がないのが悩みだったけど
それ以上に今は
兄弟がグズグズしたりイタズラするせいで
夕飯が作れない事が辛いです

子どもたちは先に食べさせるので良いんですけど
そこから先が子供に手がかかって何も出来ません

今は育休だから全然マシだけど
これが仕事してからって考えたらゾッとする

一応、対策として
食洗機やホットクックの導入は考えてるけど
不安だなぁ