松島れなのブログ

松島れなのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
おはよう目
今日は晴れ晴れたり
雪が降ったりと、
よくわからない気候となってますショック!

今日は最後の学科を受けに
車校車学校に来ていますベル

なんか、卒業検定受けに来た人が
35人もいるみたいで叫び
大混雑してます目汗
みんな、受かるといいですねニコニコキラキラ


そして、ただの愚痴になりますが、
吐かせてくださいしょぼんハートブレイクハートブレイク

アルバイトのことです。
まぁ、アルバイト内でも
いじめらしきことが起こってますしょぼん
それは、私がいつも一緒に組んでいる
おばさんがいじめられているんですハートブレイクハートブレイク
そのいじめをしているのは、
年齢の近いおばさんたち。
そして、オーナーさん、店長さん。

その私が好きなおばさんは
天然で、言われたことをなかなか覚えられなくて、失敗をしてしまうことが多々ある人なんですねしょぼん
そりゃ、人間だもん失敗は沢山あります。
それを、どうして皆で責める必要があるのかが、私には全くわかりませんロボット
今の社会問題、
相手を簡単に、クビにできない。
だからって、
シフトに入れる回数を減らしたり、
一緒に組みたくないからって
その人の時間を減らしたり。
その人にもその人の家計があるんだから
そうやって、嫌がらせする人たちが
私には許せません。
可哀想で仕方ない。

私と私の母もそこでアルバイトしているのですが、母は、仕事を掛け持ちしています。なので、問題のある時間には入ることはありませんが、
気分が悪いと言っています。

母が辞めようかなってオーナーさんに
伝えたら、オーナーさんは
その、いじめをしているおばさん達に
伝えて、そのおばさんたちは母に
なんでやめるん?
そんなに、この店嫌なの?
オーナーでも店長でもない立場の人間が
勝手に話を進め、勝手にシフトを変えて
納得がいかないと暴れる行動をしています。この間母がアルバイトに行った時に、
交代の時間に、その人がそういうことされてるのしってる?って笑いながら聞かれて、私から事情を聞いている母は、
知ってるよと答えたら
((ムカつくから、暴れてやったわ!))
そういったようです。
その人たちは、暇つぶしみたいな感じで
少しでも気に食わないことがあったら
そういうことをしてきて、
今までにも辞めさせた人が沢山いるみたいです。その数を言って威張っている。
いい年の大人であろう人達が
高校生の私からしても、
なんだか、人間の恥に思えます。

私も、そこで働くのか苦になり
今、辞めようか迷っています。
あと、4ヶ月で就職4するので
どのみち、3ヶ月後にはやめないといけないんですけどね。

私は、人の痛みをわからないような
大人にはなりたくない。
人の不幸をみて笑う
大人にはなりたくない。


この記事を読んで
気分を、悪くされた方がいたら
申し訳ないです。
全然スルーしていただいてかまいません

また、次は楽しい内容で更新しますね。