
今日は晴れ
たり
たり雪
が降ったりと、
が降ったりと、よくわからない気候となってます

今日は最後の学科を受けに
車校
に来ています

に来ています
なんか、卒業検定受けに来た人が
35人もいるみたいで

大混雑してます



みんな、受かるといいですね



そして、ただの愚痴になりますが、
吐かせてください





アルバイトのことです。
まぁ、アルバイト内でも
いじめらしきことが起こってます

それは、私がいつも一緒に組んでいる
おばさんがいじめられているんです



そのいじめをしているのは、
年齢の近いおばさんたち。
そして、オーナーさん、店長さん。
その私が好きなおばさんは
天然で、言われたことをなかなか覚えられなくて、失敗をしてしまうことが多々ある人なんですね

そりゃ、人間だもん失敗は沢山あります。
それを、どうして皆で責める必要があるのかが、私には全くわかりません

今の社会問題、
相手を簡単に、クビにできない。
だからって、
シフトに入れる回数を減らしたり、
一緒に組みたくないからって
その人の時間を減らしたり。
その人にもその人の家計があるんだから
そうやって、嫌がらせする人たちが
私には許せません。
可哀想で仕方ない。
私と私の母もそこでアルバイトしているのですが、母は、仕事を掛け持ちしています。なので、問題のある時間には入ることはありませんが、
気分が悪いと言っています。
母が辞めようかなってオーナーさんに
伝えたら、オーナーさんは
その、いじめをしているおばさん達に
伝えて、そのおばさんたちは母に
なんでやめるん?
そんなに、この店嫌なの?
オーナーでも店長でもない立場の人間が
勝手に話を進め、勝手にシフトを変えて
納得がいかないと暴れる行動をしています。この間母がアルバイトに行った時に、
交代の時間に、その人がそういうことされてるのしってる?って笑いながら聞かれて、私から事情を聞いている母は、
知ってるよと答えたら
((ムカつくから、暴れてやったわ!))
そういったようです。
その人たちは、暇つぶしみたいな感じで
少しでも気に食わないことがあったら
そういうことをしてきて、
今までにも辞めさせた人が沢山いるみたいです。その数を言って威張っている。
いい年の大人であろう人達が
高校生の私からしても、
なんだか、人間の恥に思えます。
私も、そこで働くのか苦になり
今、辞めようか迷っています。
あと、4ヶ月で就職4するので
どのみち、3ヶ月後にはやめないといけないんですけどね。
私は、人の痛みをわからないような
大人にはなりたくない。
人の不幸をみて笑う
大人にはなりたくない。
この記事を読んで
気分を、悪くされた方がいたら
申し訳ないです。
全然スルーしていただいてかまいません
また、次は楽しい内容で更新しますね。
