花、はな、 | sukaryのブログ

sukaryのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝から雨です!

 

新緑のいい季節になりましたねドキドキ

 

昨年は4月26日に出掛けた、クマガイソウの咲くお宅

 

今年は21日に行っても遅いくらいでした。

 

クマガイソウの名前の由来ですが、平家物語の熊谷次郎直実

 

が背負っていた母衣(ほう)に似ているので付けられたそうです。

 

今年のクマガイソウはとても本数が少なかったです。

 

でもたくさんの山野草が見られましたドキドキ

 

イカリソウ、キンラン、アマドコロ、ホウチャクソウ、ムサシアブミ、、、、

 

ハンカチノキも満開で楽しませてくれました。

 

 

先日はシャンシャンにも会って来たんですよドキドキ

 

大勢の大人があんなに並んでしまうシャンシャン!!

 

皆が笑顔になりますねドキドキ平和のシンボル。

 

まだまだ可愛いシャンシャンですラブラブ

 

 

 

日の当たる所に

 

 

 

次郎直実の母衣ってこんな感じだったんでしょうか?!

キンラン

 

ハンカチノキ

ハナイカダ

 

オオデマリ

 

 

 

 

 

ヨイショ、ヨイショ。母さんも少し写っていました!

 

無事木から降りて歩き出す

 

急に動き出した母さんと、、、出会う。でもクロス、、

母さん何か言いたかったのかな?

シャンシャン、ピンクが薄れて来ていますね(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日