千手観音様! | sukaryのブログ

sukaryのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は3月11日!!多くの方が辛い思いをした日ですね。

 

まだまだ辛いと思います。何とか元気を出して生きて行って

 

頂きたいと思います。18000人もの犠牲者、、、

 

本当に大きな出来事でしたね!!

 

 

 

少し前ですが、「仁和寺と御室派のみほとけ」東京国立博物館

 

行って来たんです。

 

もちろん後期の、葛井寺の「千手観音坐像」が東京にいらしてからですけど。

 

大阪からいらしたんですけど、葛井寺でさえも月に1日しか見られないと

 

言うのにビックリマークしかも厨子に納まっているんですって。

 

360度ぐるり見られるんですよ。

 

なんと、全ての人を救う手が1041本もあるんです!!

 

「どうか困っている世界中の人を、お救い下さい」って感じでしたラブラブ

 

東北の方々も救って下さるのじゃないかしら!?

 

あらゆる道具を持って、全ての人に心を砕いて救いたい。

 

素晴らしいですねラブラブ千手観音様宜しくお願いします。

 

見に来ていた皆さんも千手観音様の前で手を合わせて

 

いらっしゃいましたドキドキ

 

もちろん、普段見られない仁和寺の仏様も素晴らしかったですドキドキ

 

 

きのうはMUSIC FAIRでは徳ちゃん見られましたね音譜

 

JUJUさんと色っぽく、、、徳ちゃんの出番、終わり?それとも

 

もう1曲ぐらいあるのかしらウインク

 

 

坐像なのに手が1041本も!

仁和寺からお越し。ここは撮影がOKでした。

風神、雷神様もお越しに

 

壁の絵までもがスキャナーされて。