嬉しい事だ !凄い! | sukaryのブログ

sukaryのブログ

ブログの説明を入力します。

   

   

   


昨日ファスナー付きポーチ作ったんです。


いよいよ苦手なファスナー付けに挑戦!と


思ったらなんとファスナー付けるときに使う部品が


無いんです(T▽T;)せっかくポーチいっぱい作ろうと


思っていたのに、ショックビックリマーク


一応仕方ないので普通の押さえで無理やり縫いました。


なんと言ってもファスナーの開け閉めの部品がじゃまして


縫いにくいんです。



夜中にネットで調べたらミシンの会社まだミシン作っていました。


部品も揃っている様子なので先ほど電話してみました。


なんと27,8年前、昭和の時代に買ったミシン。


部品有ったんです。しかも216円(*^▽^*)


他に三巻押さえ、たち目かがり押えお願いしました。


素晴らしい会社ですねドキドキ感謝です。


ようは、部品一式無くしているのですね(T_T)



おかしいのが、部品一式手元にあるのです。


でも電話の方と話がかみ合わないのビックリマーク


話しているうちに分かったんですビックリマーク私の手元にあるのは


その前に持っていたミシンの部品だったんです(*^▽^*)


一式出てきて「あった!」って昨日は思っていて


足りないのは押さえをミシンに取り付ける部品だ


部品を注文しょうと思っていました。


ところが私が持っているのはなんと違うメーカーの


更にふるいミシンの部品だったんです!!


こんな変なお客さんめったにいないと思うけど


とても親切に対応していただき明日送って下さる


そうです。ありがとうございました。


自分の会社の製品が30年近く使えるものであるという


自信ですよねドキドキブラザーさん!!




ポーチ、生地に無駄の無いように作ったら


ちょっと変なサイズにビックリマークやっぱにサイズ重視に作らなければ!


変なサイズになるのは分かっていたけどピンクの


所も入れたかったのドキドキ





              ハーフリネンの表示にクラクラ、

            ネットで購入した生地です。

            ちょっと縦長、、付けにくかったファスナー

      こだわりのピンクの切り替え、おかげで形が何だか変!