京都、大阪、奈良の旅 | sukaryのブログ

sukaryのブログ

ブログの説明を入力します。

京都方面行ってきました。新幹線とバスの旅。


桜はいい時期に行くのはとても難しいですね。


醍醐寺の桜、行く前にはニュースで満開って


言っていましたが、、、


枝垂れ桜ほとんど散っていました(。>0<。)


世界文化遺産、醍醐 三宝院拝観しましたが


唯一残っていた桜も素晴らしいお庭も


撮影禁止でしたビックリマーク



次に向かったのは哲学の道。


私達は普段は非公開の霊鑑寺に行ってきました。


ここは椿の寺と言われていて五色散り椿も公開されています。


たくさんの種類の椿が有り、静かな良いお寺さんでした。



次はコースに入っていた清水寺へ。


清水の舞台さすがスケールが大きいですね。


人気の清水寺に行ったのが大変な事に、、、



大型バスの駐車所がいっぱいでなんと1時間半も


バスが全く動けないいんです!!


皆さん集合時間より早く集まっているのにビックリマーク


意味のない1時間半、なって事メラメラ



大いに遅れて門が閉まる間際の造幣局の


桜の通り抜け!!


八重桜には間に合って満開でした。


桜のライトアップよりお日様の下の桜ほが


綺麗じゃないかしら!?



初日は散々な感じでおしまいでした。






              醍醐寺この写真の実です2010ねん1599年の創建当時に復元だそうです






              霊鑑寺の五色散り椿





本当に椿寺


黒椿






清水寺桜が少し残っていました







      造幣局の桜


               




満開