『ゼロ回答』



これする人いませんか?


上部組織や上司からの指示に

「こんなのできるわけ無いですよね〜!」って


私の部下にも以前居ました

中には、はっきりと「できない!」って

上部組織や上司に回答しようとする人もいるんですよね(^_^;)


仕事って『できる』or『できない』じゃないと

思うんですよね

上司も100点だけを目差して

その指示をしてないと思いますしね(^_^;)


30点の回答でも良いと思うし

極端、1点でもいいんですよね

もしくは、別の提案をしてみたりすれば

良いと思うんですよね


なのにどうして

『できる』or『できない』の領域だけで

考えちゃうんだろう…


『できる』ならそれでいいけど…


それに上司の指示を完璧には『できない』場合にも

自分に『できる』ことは何かあるかと思うんですよね



    

『ゼロ回答』


はやめたほうが良いと、私は思います


そう思う今日このごろの

アラフィフサラリーマンの独り言でした




※24.1.8から毎週月曜日朝に更新してます



あ〜近ごろのアラフィフおっさんはこんなこと考えているんだ〜と思って読んでいただけると嬉しいです


前回に続いて今回の写真も、桜の木🌸
岐阜県にある有名な桜です