今回のMt.乗鞍ですが、終日雪でした。
1日目も2日目も雪で、帰りの少し前に少し青空が見えるぐらいでした。(それでも小雪はチラチラ降ってました。)
コースは、「乗鞍第6リフト」が運休のため「鳥居尾根」はすべれませんが、元々あまりすべらない場所なので問題なしです。
雪が終始降っている関係もあり、常に新雪部分が残っていて楽しめました。
(人も少なめですし…)
オフピステも滑走可能な林の中もあり、結構楽しめそうです。
今回は、そう言うメンバーでなかったため、林の中はあまり行きませんでした。
人は、二日目がやや多めでしたが、国設第一(メインの)リストに最長で5分並ぶ程度でした。
雪も上部はさらさらで下部もそんなに重くなくとても楽しかったです。
今シーズンあと一回は行きたいですね。
写真は、1日目の駐車場。(第3駐車場)
そして、今日は洗車してきました。
塩カルが結構付着してますので、綺麗に落とす必要があるからね。
