またかよ!


絵描きさんに30の質問

絵サイト運営者さんは、ぜひチャレンジしてみてね♪
それではスタート!

1.お名前をどうぞ
生醤油

2.アナログ派?デジタル派?
線画アナログ着色デジタル
3.利き手は?
右利き

4.いつ頃から絵を描いてる?
物心ついた時から

5.版権派?創作派?
小学生~専門…創作派
高校~現在…版権派

今は殆ど創作描かない…
6.男女どちらが描きやすい?
女体。
ただ単に胸なし尻なしなら男も描ける…かな…
極力意識はしてるけどたいした男女比はないと思う…?

7.描くのが苦手なものは?
腕、脚、足、骨盤、頭…など

8.逆に得意なものは?



9.描いてる最中のお供は?

ピクシブ、絵の教本、ツイッタ

10.絵柄は変わる方?
変えようとしてみるけど結局自分の絵に変わりない

11.描きやすい顔の向きは?
やっぱりノーマルに
右向き

12.絵を描くのにかかる時間は?

落書きは10~50分
着色まで全部なら1.5~9時間くらい…?

13.どこ(何)から描き始める?
輪郭

14.よく使う色は?
肌色

15.デッサンは好き?
それをずっと避けてたから今の絵が………

16.スランプになったらどうする?
思った通りの絵が描けなくなる時あるけど、それがスランプとはいいきれないよね。
描けなくても描くし。
気分が乗らなきゃ描かない。それだけ。
もがいたり焦ったりって事はあんまりない
「ケンジ描けねー!やべぇ!」って時もあったけど。何回か描いてたり放置してたら治った

17.尊敬してる絵師さんはいる?

ピクシブは色んな方たちの絵が見れていいね。
一見下手に見えてもそこから見える発見みたいなのもあるよね
あ、えらそうな発言…ごめんなさい

18.自分の絵に自信はある?
結構自信あって載せた絵が低評価だったりでショボンヌだったり。
まぁ下手だね。絵も着色も見せ方も
下手だけどもし他の人が私の絵柄だったとしたら好きになると思う。
あんまりピクシブで一位とるくらい凄すぎる絵には惹かれないから

19.参考にしてる物などはある?
ピクシブで色々検索したりYahoo!で調べたり。本やファッション雑誌も

MdN好き

20.絵を描き終えて最初にする事は?

「できたー!」って背伸び

21.絵の上達はしてると思う?

うん。まだまだだけど

22.絵サイト運営歴は?
アメブロやる前から絵サイトやりたくて…元々アメブロは絵を載せる用にしようと思ってたんだよ。でもやっぱりサイト作りたい。
アメブロを絵サイトにしなかったのはピクシブの存在のせいだね←
今年はサイト作りたい

23.更新率はどのくらい?
ピクシブは絵が完成して、実家に帰ってパソコンネットができるようになった時に載せてる。
月に2枚くらいは描くけど気分によってまちまち。12月一枚もピクシブに絵載せてない…wwwけど落書きや年賀状は描いたよ

24.一番の見どころはどこ?

まだサイト持ってないけど、しゃれおつなWebデザインにしたいな
かわいいのがいいな

25.お友達は募集中?

ツイッタで交流とかはしてるよ
基本ポケモン関連の人ばっかりだけど…www
少しだけ遊戯王とブリーチもいるよ
鰤は私全くと言っていいほど話さないけど

26.こっそリンクしてる?
サイトつくればそういう事もあるかも

27.コメントは嬉しい?
そりゃあやっぱり嬉しいよ!返信に困るけど画面のまえでニヤニヤしちゃうよね

28.訪問者さんへ一言!
ケンサクを知ってください
そしてお情けでいいんでケンサクをください

29.最近描いた絵を添付して!

ピクシブ見て…

30.絵を描く事とは?

人生

生きてる実感

好き

お疲れ様でした☆
回す人→いないぉ!

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=106608
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/