昨日新しいペンタブを買ったのw

intuos4だよw

前に使ってたXp-penは買った当初から腹立つぐらいに不良品だった。
筆圧は1回再起動しないと感知しない。スリープをした後ももう1度再起動。
手振れとはまた別のガタガタな線が出る。(陰毛みたいなw)
ペンが指示したところとまったく違うところにポインタがいく。
真っ直ぐな線が出て思ったとおりの線が出ない。
ダブルクリックをしたいのにドラッグされてファイルが1発で開けない。
ペンを浮かせているのに線が出てきたり、関係ないボタンを押す。
動かない。

…ってことがあったのよね。
腹立つってばないよ。なんだこいつ!!って。

でも新しいペンタブちゃんはそんなことがないの~w
(ってかないのが当たり前なんだけど)

サイズ大きいほうがいいのかなぁ、とか思ったけど
一番小さいやつで十分でした。
1サイズでかいだけで1万円くらい高かったし。

描き心地は紙に描いている様…なのかな?
まぁ前のヤツはツルツルしたタブレットだったから、それと比べりゃ断然リアル。

でもなんか個人的な感覚で、このこすれ感がなんか気持ち悪く思っちゃう。
んにに~…って気持ちになる。慣れると思うけど。

ペン先が1日使っただけで結構すり減ってる。こすれ感が強い分すり減るんだろうね。

まぁいい感じよ!!
筆圧は再起動させなくても感知するし!!
ガタガタにならないし!!

よかった~!!!

買い換える4日前に完全に壊れちゃったのよ、前のペンタブ。
未完成の絵があったからメッチャクチャ腹たったんだけど、次の日に復活してた。
でも完全復活ではなくてやっぱり不調なところがあったのよね~。

「あとちょっとなんだからそれまで耐えろよ!!」って思ったけどダメだったの~。

ま、丁度いい時に壊れたよね。買い換える予定ない時に壊れなくてよかった。

これからよろしくwワコムペンタブちゃんwwww