2週間前から巨人の星をDVD借りて観てるんだ


あしたのジョー(原作者が同じ)やタッチ(野球漫画)やキャプテン(これも野球漫画)は観たけど

野球漫画の王道 巨人の星を観ていなかったということで借りはじめた。

ちなみに何故かタイガーマスク(原作者が同じ)は観る気がしない・・・。


飛雄馬が中学生の頃の話は理不尽で可哀相でツッコミどころが多すぎて面白いw


今は「左門との勝負なのに兄弟たちが邪魔をして投げられない」状態の・・・

まさにポケモン「ニビジムのたたかい!」の元ネタシーンを観ているところです。


アレは巨人の星ネタだとは聞いていたけど

左門が「岩の男」と呼ばれていたから

兄弟たちがしがみつく演出を作ったんだね。


それにしても巨人の星のキャラクターは顔が同じすぎて

誰が誰だったかわかりにくい・・・。


ライバルや友達も色々いい子が居たんだね!

花形と左門くらいしかライバルは知らなかったけど

伴・・・なぜお前は世間に知られていないのだ・・・。

なぜ宣伝されない!!

飛雄馬とバッテリーなのに。


伴かわいいよ伴


花形が不良少年だったって言うのはびっくりだった。

最初から好青年でさわやかで

おまけに女の子にモテモテなのかと思ってた。


父ちゃんも常に厳しい人なのかと思ったらそうでもないのね。

始めは飲んだくれでだらしなかった。

話が進むにつれて父親らしいところが見えてきた。

飛雄馬の大事な試合があるとき平常心を装いながらも実はすんごい心配してたり

飛雄馬を高校に行かせるために日雇いの仕事をがんばったり

遊園地につれてってみかんを食べたり

飛雄馬が抱きついてきたときにぐるぐる回りながら「ははははは・・・!!」とわらったり

結構おちゃめなところがあるのよね。


「飛雄馬!!!」って言いながら勝利のブイサイン(結構有名なシーン)を観たとき

フイてしまったw

いきなりだったんだもんw


左門は「ですたい!!」とか言ってるけど

実際言わんだろ・・・www


東京の人が「てやんでぃ!!」って言ってるようなもんジャンw



明子姉ちゃんはずっと木に隠れて見守り続けてんのかと思ったら

あれ、OPだけの演出だったのね。

実際本編で木に隠れて見守ってたのは一徹(父ちゃん)だった。花形戦で。

「お父さんのために野球を続けなさい!」

みたいなこと明子姉ちゃんがいってたw

ごついなww


飛雄馬は最初のほう

野球はイヤだ!って言いまくりだったw

これは予想外だったw

「父ちゃんは野球キチガイだ!」って言ってたしw

ずっと一生懸命野球やってんのかと思ってた。

喧嘩ッぱやいのも驚いた。

高校に入ってからは喧嘩しないけど。(突っかかられても攻撃はしない)



泣く演出が圧倒的に多いね。

一話に1回は必ずと言っていいほど泣いてる。




昔のアニメって話がグダグダグダグダしてなくってイイ。

今のアニメは演出しすぎて話がいつまでも終わらないのがよくあるけど(ブリーチとか)

昔のは長くても2話くらいで話の決着がつくのよ。


私あんまり引き伸ばされると飽きてみなくなっちゃうから

急な展開だとしても早く結果が出るアニメが好き。


一話完結のアニメが基本は好き。



早く巨人の星次のDVD借りたいな~。


あ、「ガンバの冒険」も観たい。