箇条書きみたいな文です(;^_^A





私が高校3年生の時、学校の帰り道の

トキワ町商店街に、手相を500円でみてくれる人がいた。



その人に、うちの学校の生徒が多く占ってもらっており

クラスメイトにも何人か見てもらった人がいた。

「よく当たる」と評判だった。



私は占いが大好きで、500円でみてもらえるなら…と、思い

占い師さんのところへ行った。


500円がないので、近くの自販機でジュースを買ってお金を崩す。

(占い師さんがおつり持ってなかったんです( ̄ー ̄;)




お金を渡し、早速みてもらう。




名前と生年月日を聞かれた。


生命診断をしてくれて、

それによると私は、悪い名前ではないらしい。

だが、すごくいい というわけでもないので

「名前に この漢字を使うといいよ」と

占い師さんがいろいろ漢字を書きだした。


その漢字を組合わせて10種類ぐらいの名前を作ってくれた。


知り合いと読み方が同じ名前が多く

そうじゃない名前はどれもさえない。


悩んだ末、同級生と同じになるが

「実沙」にした。(苗字はそのまま)


この名前にすると、ものすごい運気が上がるらしい。

(私の場合ね)





タロット占いもした。

が…いまいち覚えてない。





手相は


人の好き嫌いが激しい

リーダー的存在

消化器系の病気にかかるかも

仕事は、やりたいことがあるなら努力する

どの仕事でもある程度やりこなせる


という内容。


ほかにもいろいろ言われたと思うけど、これも覚えていない。



あまり興味はなかったが、

どうせ占ってもらうなら聞いておこうと

「自分に彼氏ができるか」

と聞いてみた。



私の手相を見て

「今好きな人はいませんか?」

と、占い師さんが言った。


私は彼氏ができるどころか、異性を好きになったことがない。



占い師さんがいうには、

「いつ恋愛をしてもおかしくない」

とのことだった。








こうして占いを終えて、別の日…


天満屋に別の占い師が来ていた。


これも500円だった。

「前に占ってもらったのと別の結果が出るかも」と思い

みてもらった。


結果はほとんど同じだった。


この占い師さんにも

「今好きな人はいないか」

と聞かれた。



2回連続でそんなことを聞かれるということは

私の春も近い!!

(「彼氏」じゃなくて「好きな人」ができるんだけどね。)



私はわくわく気分だった。














「今好きな人がいないなら、来年あたりに出会うかもしれない」

といわれていたので、

異性に会うたびに「あの人かな?この人かな?」とみていた。








しかし、全くビビッ!とくる人がいない。







こうして、1年が経とうとしていた。



「好きな人なんて全然できんやん…。」








…………ある日、私は鼻歌を歌いながら自転車をこいで、学校から家に帰っていた。


帰り道はいつも一人で、ボ~っとしている。

べつに、これといったことは考えておらず

本当にボ~っと帰っていたのだ。







その瞬間、私は ハッとした。



あの占い師さんが言っていた答えが突然わかったのだ。



































タケシだ………!!!!!



















小学生の頃からタケシは気になる存在で

タケシが活躍しそうな話は極力見ようとしていたのだが、


あの頃はまだ心底タケシが好きなわけではなかった。




私が今のように、タケシにどっぷりハマってしまったのは

ピンプクが生まれてから以降なのである。






占ってもらった日から言うと「来年あたり」。


占い師さんの言うことは本当だったのである。






私は落ち込んだ。


まさか……手相に出ていた人が

アニメキャラだったなんて…。


「マンガと現実は別物」と考えていただけに、ショックが大きかった。










それでも私はタケシに はまっていく。



私の手相にまで出てくるタケシを愛さないわけにはいかない…

というより…愛せずにはいられない!!愛してしまう!!!


かっこよすぎるんだよ!!!!

なんでっ!!!!なんでなんで!!!!!!!!


あんなにかっこいいんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!






ちなみに、よくよく考えてみると「今好きな人」はベジータだった。