常磐自動車道守谷PA下り パサール守谷  | てるてるモウタロー

てるてるモウタロー

うちのビーグル犬だったり、食べ物だったりいろいろです~

 

 

パサール守谷は、一般道からも利用出来るサービスエリアです。

 

駐車場もあります。

 

 

 

カレーパンとメンチカツが美味しいという噂を聞きつけまして…

 

行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、ベーカリーショップ「PAiN au TRADITIONNEL」さんの、

 

牛スジの焼きカレーパン  530円

 

注文後に、上から熱々のカレーを注いでくれます。

 

カレーは、本格的でとても美味しいです♪

 

 

 

ただこれ、ちょっと食べづらい…

 

おしぼりと、アイスを食べるときに使うようなスプーンをつけてくれるのですが…

 

牛スジの焼きカレーパン初心者の私としては、食べ方に悩む…

 

 

 

 

この上にのったカレーをスプーンで制覇してから、

 

カレーの少なくなったパンを食べるのか?

 

 

 

いや、このまま、このスプーンでカレーパンを切ってから食べるのか?

 

 

 

どうしたもんじゃろのぉ…(とと姉ちゃん風)

 

 

 

私は、後者を選んだ。

 

私は、カレーとパンをバランス良く食べたいのである!

 

 

 

小さなスプーンで、必死に牛スジカレーパンを切り分ける、

 

おばさんを想像していただけるとありがたい…

 

 

 

結局、手を多少べたべたにしながら、

 

必死に食べたのでした(笑

 

お味は、美味しかったです!

 

 

ただ、これは、買ってすぐこちらで食べるのが美味しいかと思われます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…

 

こちらが、肉の大山さんの…

 

匠の和牛メンチ  450円

 

こちらは、夕飯のおかずに買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉~

 

って、感じのメンチカツです。

 

とても大きく、私は気に入りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスエリアのお土産コーナー

 

いろんなものが売ってます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見ました!

 

信玄餅アイスじゃありませんか!!!!!

 

買うか悩みましたが、結局買わずじまい…

 

どんな味がするのやら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メロン漬けとエシャロットのお漬け物を購入

 

あと、東京ばななを買いました。

 

 

 

 

サービスエリア、一般道から入れると嬉しいですね♪

 

今度は、ソフトクリームを食べに行きたいと思います~