靖国神社の演武 | 漆工房 牧門堂のブログ


昨日靖国神社で行われた天眞正自源流兵法の演武を見学しました。



関係者の方に許可を得て、撮影をさせて頂きました。





左側のTさんに鞘を注文して頂き、この黒呂色仕上げの鞘を塗らせて頂きました。自分が塗った鞘で演武して頂けて、そして靖国神社の能楽堂で演武している姿を拝見出来て、ちょっと感動です。
また、Tさんの背筋の伸びた演武の美しさ、本当に若侍でした!




Tさん、まだ20代なのに、ここまで美しい演武が出来るなんて、稽古を一生懸命やられてるのだろうなぁと感じました。貫禄のある、師範の演武も良いですが、若い人の爽やかな演武も力強くて良いですね。

天眞正自源流兵法東京支部では板橋で稽古をやっているそうです。Tさん、有り難うございました。