久々の釣り | 漆工房 牧門堂のブログ


今日は久し振りにタナゴ釣りをしました。
今日一緒に行ったメンバーは世田谷刀剣会のメンバーで、普段は刀剣の話をしないのですが、たまたま私が最近釣りをやってる事を聞き付けたI先生が釣りの話を持ち掛け、横で聞いていたK君も釣りが大好きだと話をして来て、釣りに皆で行こうよって事で、やっと今日実現しました。


先生は今まで色んな釣りをして来ているそつで、初めてのタナゴ釣りでもバンバン釣ってました。



私も負けじと、釣りました!





ちっちゃくて可愛いのがお気に入り!



K君は赤虫で頑張っちゃったので、ちっちゃいフナ釣ってました(笑)

やっと自分で塗った竿でタナゴ釣れて、桶ビクも使えたし、満足出来ました。
でも、真夏の暑さは弱いので、またしばらく釣りはやりません(笑)