ちょっと笑ってしまうことがあったので聞いて欲しい。

 

昨夜のトトリ夫婦の会話。

 

 

 

*****

 

 

 

夫の友人が猫を飼いはじめたという。 

 

どんな猫か聞いたところ、夫が 

 

「元ノラで、せいびょう(成猫)なんだって」

 

と言うから、

 

 「せいびょう(性病)なの!?」

 

とビックリした。 

 

そこからの会話が、まるでアンジャッシュのすれ違いコントのようになってしまった。

 

 

 

 

 

 

わたし

「せいびょう(性病)なのか~。大変そうだね(治療が)」

 

「そうだね。せいびょう(成猫)だと懐くのに時間がかかることもあるかもしれないね」

 

わたし

「え? せいびょう(性病)であることと懐きやすさなんて関係ないでしょ」 

 

 

「えっ、それは関係あるでしょ。もちろんせいびょう(成猫)でもすぐ懐く子もいるだろうけど」

 

わたし

「えー? せいびょう(性病)と懐きやすさになんで関係があると思うの?」

 

「逆になんで何の関係もないと思うの?(成猫は警戒心が強くて懐くの時間かかりそうじゃないか)」 

 

わたし

「??? (患部に)痒みがあったりして、触られたくないから懐かないっていう話?」

 

「痒み???」 

 

 

 

 

 

 

この後、会話を続けてようやく猫が性病ではなく成猫だと分かったのだった。

 

成猫を「せいびょう」と読むのは知識として知っていたはずなのに、性病と思い込んでしまっていたために成猫とは思いつきもしなかった。

 

だって、あまり「せいびょう(成猫)」って言葉使う人いないよね?

 

日常生活で聞かないよね?

 

 

ま、友人の猫ちゃんが性病でなくて良かったね☆

 

 

 

 

 

ところで、昨日ブログタイトルを少し変更した。

 

ヤバい男・アレックスは、

 

ついにブログタイトルにまでのしあがったのであった!(笑)