なんでもかんでも | 俺は書く!ブログを書く!!

俺は書く!ブログを書く!!

*書けと言われて書くのなら言われる前に書きましょう。

上野にある国立科学博物館に

やってきた。


俺は書く!ブログを書く!!-u


水族館でもないのに

建物の前にクジラの

オブジェがドーンと

あった。↓


俺は書く!ブログを書く!!-kujira


中に入るといろんな

動物がはく製にされて

展示されている部屋が

あった。


ボクが夜中のバイトで

いつも見ている鹿の

はく製も何体もあった。


「なんでもかんでも

はく製にしちゃうのね・・・」


ふと横を見ると

犬のはく製が↓


俺は書く!ブログを書く!!-hachi


ハチ公ジロ

書かれてた。


亡くなった主人を

渋谷駅で待ち続けた

ことで有名なハチ公と

南極で活躍したジロ

だった。


ボクはそれを見て

なんだか切ない

思いがした。


ボクが彼等の立場

だったらきっと成仏

できないだろうな・・・