人間の裏側 | 俺は書く!ブログを書く!!

俺は書く!ブログを書く!!

*書けと言われて書くのなら言われる前に書きましょう。


同じ職場のダンディーが

仕事中に大怪我をおいました。


その日は雨で、足元が悪く

滑って転んで、頭から流血。


おまけに腰の骨にヒビ・・・


横たわっているダンディーを

店の人が偶然発見して

救急車を呼んでくれたそうです。


回復するまで最低でも1ヶ月以上

かかると上司が言っていました。


以前からダンディーと仲が悪かった

相ちゃんがそれを聞いて小さく

微笑んだのをボクは見てしまった・・・


とても薄情な男だと思いました。


昨日相ちゃんと同じ車で

ダンディーの話しをしました。


「骨折が治ってもリハビリとかがあるから

2ヶ月は出てこれんやろな。」


「違う人入れるんちゃう?

もうあかんやろあの人。」


そう言って相ちゃんはまた小さく微笑みました・・・


「冷たいやっちゃなぁー!

なんちゅーこと言うねん!!」


ボクは本音を相ちゃんにぶつけました。


「だって前から犬猿の仲やったもん

あのオッサンとは。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ」


相ちゃんも本音で答えてきました。


ボクはそれを聞いて思いました。


「何て器の小さい人間なんだ

コイツは・・・」


何か嫌だなこういうのって・・・


相ちゃんみたいな奴には

死んでもならないから俺。



●関連ブログ記事
ニックネームで呼んでくれ! (ダンディー)

危険な香り (相ちゃん)