もうすぐ、死産してから2か月になります。

 

ホント、びっくりです。

 

 

何度も書かせて頂いていますが、私は死産後ずっと実家にいます。

 

ピヨちゃんの花を買いに行くのと、病院に行くこと以外(全て車)は、ほぼ家にいて引きこもりに近い状態ですショボーン

 

 

でも、少しずつ前を向かなきゃ、前に進まなきゃ…という気持ちは出てきています。

 

私が前へ進むためにはいくつかの関門がありますプンプン

 

 

 

炎立ちはだかる関門炎

 

 

1家へ帰る

 

2家事をする

 

3近くのスーパーに買い物に行く

 

4電車に乗って病院へ行く

 

5ハローワークに行く

 

6美容院に行く

 
7友達に会いに行く

 

8妊活再開

 

 

といったところですニコニコ

 

 

 

1家へ帰る

 

 

家に帰るか帰らないかずっとうだうだ言っていましたが、

(→家に帰りたいのに、家に帰りたくない

 

 

 

今週末、家に帰ります!!

 

 

 

先日は温かいコメントをたくさんありがとうございましたえーん

 

不安はたくさんですが、とりあえず第一関門突破ですグー

 

 

 

2家事をする

3近くのスーパーに買い物に行く

 

 

恐らくこのふたつは、家に帰れば必然にかられて何とかできるようになるのでは?と思っています。

 

 

 

4電車に乗って病院へ行く

 

 

胎盤遺残のため、産婦人科へ通院しています。

 

実家にいる間は車でしたが、家に帰れば電車で行かなければなりません。

(100%母は付き添いで来ると思いますが…)

 

電車に乗るのはかなり緊張しますがアセアセ

 

病院へは行かないといけないので、これも必然にかられ、できると思います。

 

 

 

5ハローワークに行く

 
 
問題はここからなのですが…
 
私は1月に退職しています。
 
失業保険を受給する予定でしたが、妊娠発覚後ずっと安静が必要だったので、5月に「妊娠・育児」を理由に休止しています。
 
まずハローワークに再開の電話をしないといけません。
 
でも再開ということは、「育児が落ち着いた」ということ。
 
期間的に明らかにおかしいですよね?
 
これ、突っ込まれたりするのかな~。。
 
やだなぁ~ショボーン

 

でも給付金は早く欲しい…

 

 

 

6美容院に行く

 
 
私、最後に美容院に行ったの1月ですガーン
 
次は4月の予定でしたが、妊娠発覚→安静のルートを辿ったため、いけませんでした。
 
幸い髪が長いので、外に出るときはオールバックのお団子にして、なんとかなっていますが。。。
 
なんでこんなに期間が空いてしまったか。
 
さてなんて説明しようかなショボーン
 
これもバスに乗っていかないと行けないのですが、5までがクリアできていればそれはもう問題ないはず!
 
 
 
7友達に会いに行く
 
 
もうここまで来れば、いけるはず!!
 
 
 
8妊活再開
 
 
これが最大の難関かな…もやもや
 
胎盤遺残があるので、身体はもちろんまだまだなんだけど、心の問題が一番かな~。。
 
 
赤ちゃんを抱きたい。
 
ピヨちゃんにもう一度会いたい。
 

 

その気持ちはあるんだけど、ではいざっ!ってならない気がするなぁショボーン

 

まぁ、家に帰ってみないと、これもどうなるか分からないですよね。。

 

 

 

 

ということでビックリマーク

 

 

 

 

他にも関門はあると思うのですが、私がステップとして考えてるのがこの8つでした。

 

 

 

このステップとは別に、最近私の中で「走りたい」という感情が芽生えて来ました。

 

 

私は元々市民ランナーです走る人

 

年間5~6本のレースに参加して、フルマラソンンも何度か走っています。

 

入賞やタイムを狙った、本格派です(笑)

 

 

妊娠直前までは走りこんでいましたが、もちろん妊娠発覚後は完全休養。

 

死産後は走る気なんて全然無かったのですが、この前自分がフルマラソンを走る夢を見て…

 

 

フルマラソンを経験したことのある人は分かると思うのですが、フルってどんなに万全に練習をして準備していても、やっぱりきつい!

 

20キロまではどんなに体が軽くても、20キロを超えると明らかに体が重くなってくる。

 

そして30キロを超えると痛みとなり異変が出てくる…

(それでもペースを落とさず走り切れるかどうかが練習にかかってきます)

 

 

でも夢の中の私は、20キロを過ぎても体が軽くて軽くて…

 

どこまでも走っていけそうな感じでしたおねがいキラキラ

(最後にコースを間違えてゴール出来ないという失態を犯しましたが。笑)

 

 

目が覚めて…

 

 

 

 

 

走りたい!!

 

 

 

 

 

と思いました目

 

 

とはいえ、最後に走ったのは3月。

 

4月からほとんど家で寝ている状態…

 

そんな私がいきなり走れると思います?

 

 

 

 

無理でしょうねガーン

 

 

まずはウォーキングから…

 

ってところなんでしょうが、私ウォーキングって苦手ですもやもや

 

 

 

 

 

走り出したい衝動

 

 

 

 

 

にかられてしまうからてへぺろ

 

 

でも突然走り出したら本当にぶっ倒れそうなので、まずは家でスクワットなどの筋力強化からかな?

 

 

さて、1のステップの間のどこで、私は再びランニングシューズに足を通せるようになるんだろう?

 

 

 

 

 

 

キラキラNo Run  No Lifeキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

いや違うな。

 

 

 

 

 

 

 

ヒヨコNo ピヨちゃん 

                    No Lifeヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

でしたね(笑)

 

 

まずは家に帰ることから!!

 

 

 

 

 

 

と思っていたら今週末台風が来るとか噂が…ガーン

 

もしや、台風に阻まれる!?