職人さんだってオリジナルのお洒落楽しむ時代だYO!の巻 | 内装解体&産廃処理のベスティちゃんブログ

内装解体&産廃処理のベスティちゃんブログ

葛飾区奥戸にて内装解体および産業廃棄物収集業を生業としている会社のブログになります。日々のお仕事の事から行事毎、日常風景などをUPしています。

ベスティちゃんファンの皆様ご無沙汰してます(;^_^A

ブログ更新すっかりサボりすぎて…

というかバタバタでしたので半年以上更新してないっていうね(笑)

久々にブログ書いてる訳ですが、本日はオリジナルの工具やオリジナルの安全靴について書いて行きたいと思います。職人さんにも様々な方がいらっしゃいますが

個人的には個人の道具にもこだわりたいし、作業着だってお洒落に着こなしたいし、やっぱりお洒落は足元から~なんて言う位ですからね!何でも人とは違うオリジナリティを出したいという欲求があります!もちろん僕とは正反対で道具も使えりゃなんでもええ!作業着も着れりゃええんじゃーい!という方も大勢いらっしゃいます!

建築、土木の職人さんといえばまだまだ世間的には3Kの対象だと感じています。3Kとは「キツイ」「汚い=臭い」「危険」の3つの事。僕は少しでもそうしたイメージを払拭したいし、職人だってこんなにお洒落を楽しんで、道具もお洒落で楽しく仕事できるんだよ!ってイメージに変わればもっともっと今の若い人たちもこの業界に興味をもってくれるだろうし、世のレディ達にもキャッキャッ黄色い声をかけてもらえるかもわかりません(n*´ω`*n)

さてさてここから本題っ!まずは職人さんなら1台は持ってるインパクト!

正確にはインパクトドライバーですが
 

1

ちなみに僕はこの赤のカモフラージュのインパクトを愛用しておりますが・・・内装解体工事をしているのでもはや傷だらけの天使ちゃんになっとります(笑)ですがやはり他の職人さんでは誰もこの様なインパクトを使っている人がいないので勝手に自己満してます!
 

54

3



なんとまぁカラフルでビューティふぉぉぉぉぉなんでしょね!ヨダレだぁだぁになっちゃいますよ!種類はほぼ無限大といっても過言ではないと思います!自分だけの電動工具を持つ!に憧れてるそこのキミっ!そうキミだよ!

職人さんになってお洒落なオリジナル工具を使って楽しもうじゃあないかっ!


ほいでもってお次は安全靴!

 

 

7
 

 

9

 

8

 


自分だけのオリジナルの安全靴だって作れちゃうんですってYO!もはやお洒落好きな職人さんならマストアイテムじゃね?って勝手に思ってます!お洒落は足元から・・・って言葉もあるしね!

実は僕・・・以前に染粉のダイロンカラーという着色染粉を使って自分でオリジナルの安全靴を作った事あるんです!でも手間がかかって大変だったので一度キリで終わってしまいましたがね・・・

っと僕の話は置いといて

あとは作業着の上下のコーディネート、キャップ、腰道具、その他もろもろ、手袋とか靴下とかこだわりだしたらキリがないんですけどね!お洒落を楽しんで仕事も楽しむ!そこに繋がってくるんじゃあないかと勝手に思っております!

さーて久々のブログはこんな所で勘弁してもらおっかなっと

どーでしたでしょうか?興味ある人は食いつくだろうし

興味ない人はなんそれー!でしょうしね!

まぁ興味ある方向けのブログにはなってしまったのですが、興味がある方は「秀久」とググッてみて下さい!こちらのお店さんでオリジナルを作ってもらう事が可能ですからね!


またベスティちゃんでは随時内装解体スタッフさんを募集中なので興味があればコチラの採用ページをご覧ください!

 


engage