あなたはトラウマがありますか? | 柳は緑 花は紅

柳は緑 花は紅

〜重たい心を軽くする〜
何気ない毎日に隠れている、小さなしあわせを見つけるお手伝い

あなたはトラウマがありますか?


トラウマとは

ずっと心の中にある

嫌な思い出。


私は少しずつ整理できていたのだけれど、

まだ蓋を開けられずにいたものがあって。


なぜか最近一番古いものが気になって

やっと蓋を開けてみました。


トラウマって、

たったひとつの出来事のようだけど、

過去の記憶が

塗り替えられていたりして、

いろんなことが混ざり合って

すごく苦しい思い出になっていることが

多い気がする。


細い紐が絡み合って太くなって

解けずにいただけであって、

ひとつずつ紐解いていくと

なーんだ、ちゃんと解けるってわかる。


解くまでは苦しいし、

ぐちゃぐちゃに絡み合ってるから

すぐには解けないけれど

解けない紐はないはず。


トラウマが解消されたら

いまよりももっと

このままの自分でいいんだって思えるよ♡