お越しいただき、ありがとうございます。

 

7月になりましたね~。

今月は、私の生まれ月ですウシシ

 

どうせ、旦那は、祝ってクラッカーくれないでしょうからぶー←入籍記念日でもあるのに、結婚してから、かれこれ22年目なのに、これまで一度も、お誕生日バースデーケーキ&入籍記念日を祝ってもらった事ないのよねショック

「不動のモラ夫」ですドクロドクロ

 

息子ちゃんが居た時は、息子ちゃんと二人で、お祝いしてたんだけどね。

去年は、息子ちゃんも札幌だし、コロナでステイホームだったし、何にもしなかったのです。

なので、今年は、一人で、どこかに、お出掛け車DASH!しようかなぁ~。。。と思案中ですアップアップ

 

カエル

 

昨日、7/1(木)にコロナワクチンの1回目を町の集団接種会場で接種してきましたグッド!

 

私は、基礎疾患のある人(狭心症、高血圧)なので、接種券は、6月の半ばには到着していたんですが。。。

息子ちゃんが帰省したり、その後に疲労で身体の具合が不安定でしたので、予約をしていなかったのですあせる

 

そうしたら、旦那が「一緒に行こうビックリマークって、予約を勝手にしてくれて。

え~目仲良しじゃないの~はてなマークなんて親切な旦那様なのぉ~はてなマーク

いやいやいや叫びそんなんじゃないからねドクロドクロ

私を付き添い&運転手にしただけですからね。

旦那は、63歳で基礎疾患ありなので、私と一緒の枠。。。旦那にとっては、好都合なのよ。

というのは、旦那は、注射💉が大大大ッ嫌いなんです。

血液検査の血をとられるのだけで、気分が悪くなり、吐きそうになるそうですゲロー

まったく、お子ちゃまなんだからねおいで

 

接種日程が決まったので、私は、前日に主治医病院に受診しました。

「今の体調は、イマイチだけど、接種しても大丈夫かはてなマーク」とか

「いつも服用している薬をいつも通りに服用しても大丈夫かはてなマーク」とか

不安な事を相談して、副反応が出た時の為に、解熱鎮痛剤も処方してもらいましたOK

そして、ブロ友さんが、経口補水液「OS1」を飲むと副反応があまり強く出ない(本当かはてなマーク)との噂を描いていたので、一応私も用意しました。

 

▼OS1と解熱鎮痛剤

 

前日の準備万端ですグッド!

当日は、大雨。。。そんな中、接種会場へ。。。車DASH!

駐車場から受付までで、びしょ濡れになってしまいました。

 

大雨だったので、車の移動が思ったよりも時間がかかってしまい、到着した時は、受付時間を10分近く過ぎていましたあせる

多分、その時間帯では、私達夫婦が最後だったようです。

 

次の時間帯の人が、待っている横をスルスルと待つこともなく、受付→本人確認→看護婦の問診→医師の問診→ワクチン接種が終わりました。

時間的には、15分位でした。

その後、15分の待機を終わらせて。。。入ってから出てくるまで、全部ひっくるめて、30分で終わりました。

スムーズな流れ作業で、あっという間です。

旦那ったら、「もう終わりはてなマーク」なぁ~んて言ってたけど、接種する所に入る前に「おえぇぇ~っえーん」ってえづいてたくせに。

 

帰宅途中で、旦那が「なんか食って帰ろう!」って。。。

もう。。。さっきまで、顔色無かったのに。。。終わった途端に、これです。

全く、ゲンキンな奴ですむかっ

私「ご飯炊いて、おかずの下準備もしてきたのに。。。」と抗議すると、

旦那「じゃあ、お前は家で食えよ!俺は、外で食ってくるから。」

私「はぁ~?」爆弾

道路に、叩き降ろしてやろうかと。。。やめときましたが(笑)ウシシ

 

しょうがないから、チョット遠回りをして、イオンモール春日部まで行って、フードコーで昼食を食べましたナイフとフォーク

旦那は「サイコロステーキセット」、私は「油淋鶏チャーハンの餃子セット」を食べましたラブラブ

美味しゅうございましたニコニコ

いつものお昼ご飯の時間より1時間も遅いし、頭来てたので、一気にガツガツ食べてしまいまして、写真📷撮るの忘れました。ごめんなさい汗

 

▼接種5時間後の腕の様子

接種した箇所のまわり10cmが、多少腫れています。

タンスの角にぶつけた位の打撲のような痛みがあります。

入浴は、シャワーで!との事でしたが、平熱だし、雨に濡れて風邪をひきそうだったので、湯船に半身浴でつかりました。

いつもより喉が渇くので、「OS1」を寝るまでに500mlを1本飲みました。

ワクチンの影響かはてなマークお昼ご飯がしょっぱかったのかはてなマーク分かりません。

OS1買っといて正解でしたひらめき電球

夜のストレッチ体操は、お休みしました。

 

翌日7/2(金)

 

朝起きると、手足の親指がしびれて、手指、足、顔などむくんでいました。

まだ、打撲のような痛みあり。

血圧は正常。体温は、36.7℃で、いつもよりチョイ高め。体重は、+0.7kgでした。心臓痛あり。

むくんで、体重も増えてて、血液の循環が良くないって事ですかね。

ワクチンの影響かはてなマーク最近具合悪かったからかはてなマークたぶん両方ですね。

 

雨降りだから、畑にも行かないので、のんびりコーヒーをハンドドリップでいれました。

良い香りと、美味しいコーヒーコーヒーを飲んで、マッタリ過ごしました。

コーヒーのカフェインは、利尿作用があるから、むくみ解消になるもんねグッド!

 

夜になり、体重を測ったら、戻っていました。

腕の痛みも、ほぼ無くなりました。

副反応も、強く出なくて良かったと思います。

2回目の接種の方が、副反応が強く出るとの事なので、1回目は、こんなもんなのでしょうか。

これで少しは抗体出来てるのかなぁ~はてなマーク

 

2回目の接種は、7月下旬に予約をとってあります←もちろん旦那がとったのよ。

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました合格