お越しいただき、ありがとうございます。

 

数日前に梅雨入りした我が家地方(埼玉県南東部)です。

昨晩と今朝は、物凄い土砂降り雨と雷⚡でした。

天候が不安定だと、私の身体の具合も不安定で、なかなか思うようにブログを書けなくてスミマセンあせる

昨日も午後になり、吐き気をもよおしてしまい、横になっていたら。。。土砂降り。。。て感じだったのです。

しかし、今朝は、またもや土砂降りだったにもかかわらず、全然大丈夫なのですえーん

もぅ、どんな身体なのぉ~はてなマークやんなっちゃうよショック

 

牛

 

さて、前回自家製バジルで作った「バジルソーセージをホットドック風」にしていただきましたラブラブ

ホットドックのパンが無くて、普通の食パンで作ったのです。

 

▼バジルソーセージと食パンを一緒にフライパンで焼きました

 

▼粒マスタード+トマト+ケチャップ

 

▼グワッシ!!っと半分に折って出来上がり~音譜

 

バジルソーセージが圧倒的に旨い~~笑い泣き

ご馳走様でした🙇

 

牛

 

甘いパンも食べたいので、最近マイブームの「トーストのカラメリゼ」を作りました。

バターに砂糖を溶かして、パンに絡めるだけなんだけど、作り方は、とっても簡単なのに、凄く美味しいのですグッド!

 

<作り方>

 

▼フライパンに

バター15gくらい、砂糖大さじ1杯くらい、塩一つまみ(無塩バターを使ったので)

 

▼中火くらいで熱する

 

▼バターに砂糖が溶けたら、食パン(四等分にカット)を投入

一枚より切った方が、絡めやすいし、食べやすいよ。

 

▼きつね色になるように、クルクルひっくり返しながら、バター砂糖液を絡める

切り口の部分もバター砂糖液をカラメリゼしてね上差し

 

▼出来上がり~ラブラブ

ちょっとおしゃれに、トマト、バジル、リンゴ、クルミを添えてワンプレートにしてみたよ。

トーストの周りは、カラメルになって、ちょっとパリパリしてて、中は、バター砂糖がジュワワ~とお口いっぱいに広がって。。。

美味でございます~笑い泣き

 

牛

 

そして、もう一つ、最近のマイブームなお飲み物「かき氷シロップサイダー」

かき氷には、まだ、チョット寒いからね。

 

▼抹茶シロップサイダー

 

▼いちご🍓シロップサイダー

 

涼しげで、甘くって、おいち~いラブラブ

 

 

カルピスを作る要領で。。。

シロップを1/5くらいで、炭酸で割ります。

 

 

ちょっとジャンキーなフードたちですが。。。たまにはねウシシ

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました合格