お越しいただき、ありがとうございます。

 

今日も30℃超え晴れの我が家地方(埼玉県南東部)です。

あ~!!暑かった~あせる

昨日、エアコンを今季初始動し、只今絶賛大活躍中ですウシシ

 

ここ数日お天気がいいので、旦那は、一番狩りを終えたばかりなのに、二番刈りに突入しました叫び

えっら~い!!働くねぇ~!!

明日には、終了する予定との事です。

梅雨になったら、ゆっくりとお休みするのを楽しみにしている様子です音譜

 

まだ梅雨入りしていない我が家地方(埼玉県南東部)ですが、梅雨入りしたら、ジメジメ暑くなるんだろなぁ~ドクロ

今から、思いやられますショック

昨年は、そのジメジメに牛が何頭かやられて、死んじゃったからなぁ~ダウン

今年は、大丈夫である事を祈るばかりですお願い

 

三毛猫

 

ここ数日の収穫です。

 

▼ピーマン、茄子、ししとうは、今季の初収穫です。

それぞれ1個だけ~笑い泣き

 

▼ミント、バジルも、初収穫です。スティックブロッコリーは、これで最後です。

ミントとバジルは、私の人生で、初の収穫なので。。。

 

まずは、収穫したミントで「フレッシュミントティー」を作ってみました~ラブラブ

 

軽く水洗いしてから、ピッピッと水気をきって。。。

 

▼ポットに入れて、お湯を注いで。。。

うわっ目とんでもなくミントのいい香り~えーん

凄すぎる~笑い泣き

 

▼このくらいの薄さなのに。。。

濃い~!!旨すぎる~!!

こんなミントミントしたの初めて飲んだよ~グッド!

もう、この一杯で十分です。

ご馳走様でした🙇

 

三毛猫

 

お次は、収穫したバジルで「バジルソーセージ(皮なし)」を作ってみました。

 

<材料>

豚ひき肉 200gくらい

バジルの葉 10枚くらい

卵白 1個分

片栗粉 大さじ1杯くらい

塩 一つまみ

胡椒 少々

 

①バジルは、軽く水洗いして、みじん切りにする。

 

②材料をボールに全部入れる。

 

③粘りが出るまで、良くコネコネ

 

④ラップの上にフランクフルトをイメージしてコネコネしたネタを置く。

 

⑤なるべく空気が入らないようにコロコロと包んで、両側は、キャンディーの包紙の様にねじる。

 

⑥蒸し器にレタスを敷いて、沸かす。

ねじった部分をソーセージの下に折ってから、並べて蒸す。

 

⑦15分位蒸す!!

 

⑧お皿に出して、出来上がり~拍手拍手拍手

 

食べる時は、ラップをむいて、フライパンで、こんがり焼き目をつけてから、どうぞ~!!

もうね、激ウマでしたえーん

 

やっぱりね、フライパンで、こんがり焼いただけで、何もつけないのが、一番美味しかったよグッド!

その他、ホットドックにして食べました。

ホットドックは、次回のブログに書きますね爆笑

 

食べない分は、粗熱がとれたら、冷蔵庫に入れて、保存しましょう。

保存料とか、入っていないので、早目に食べちゃってね上差し

 

▼今日の夕焼ですラブラブ

 

今日も一日お疲れ様でした🙇

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました合格