お越しいただき、ありがとうございます。

 

 

昨晩、寝るかなぁ~と思い、ベットで横になって、ウダウダしていると。。。

クラクラ。。。

はてなマークめまいはてなマーク地震はてなマーク

すると、スマホから、「キューイキューイ叫び叫び叫び」と地震警報音が。。。

直後、更に大きな揺れが。。。グラグラグラグラ。。。

直ぐにおさまるよね~。。。

え゛~え゛~なかなかおさまらないじゃないのぉ~あせる

怖い怖い~ドクロドクロ

ハイハイして、テーブルの下に避難しましたガックリ

 

我が家地方(埼玉県南東部)は、震度4でした。

なかなか揺れましたよガーン

 

落ち着いてから、家、門、納屋、牛舎を旦那と見回りました。

特に被害もなかったです。

「大丈夫かはてなマーク」とご連絡をいただいた方々、お気遣い、ありがとうございます🙇

大丈夫ですので、ご安心くださいねグッド!

 

すっかりご無沙汰してしまっている学生時代の友人達からも、「大丈夫かはてなマーク」のラインがきました。

年賀状の近況に「狭心症になってしまい、具合がイマイチです~汗」なんて書いてしまったから、

余計に心配をかけてしまったのかな。。。

 

早速、高校のクラスのグループラインをみたら、ぞくぞくと皆の安否が投稿されていたので、慌てて私も「大丈夫ビックリマーク」と投稿しました。

高校を卒業して、もう、39年かぁ~。。。

私は、都内の中高大の一貫の女子校を卒業してます。

中学、高校、大学って、10年も。。。ずっと一緒だったんだよね。

昔と変わらずの友情ラブラブに、改めて感謝して。。。笑い泣き

 

その後、東北大震災を思い出してしまい、なかなか眠れず。。。

朝方、いつの間にか、寝落ちしていたようですぐぅぐぅ

 

朝寝坊な時間に起きて、ふっと広間に行ってみたら、ボンボン時計が止まっていました。

▼ボンボン時計

いつも10分ぐらい先の時間に合わせていたので、この時間で止まってしまったようです。

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

私の亡き父は、福島県郡山市の出身です。

亡き母は、福島県二本松市の出身です。

 

地震直後に父と母の実家の従弟にラインをしました。

直ぐに返事がきました。

「家族は、全員無事」との事でした。

「食器棚の食器やら、机の上の物やらが、床に散乱してるから、明るくなってから、片付けが大変だ~」との事でした。

あ~DASH!良かった~ニコニコ

ケガ人もなく、一安心でした。

「私にできる事があったら、遠慮なく言ってね~」と伝えました。

 

被害にあわれた方々に、お見舞い申し上げます🙇

 

 

3.11の復興も、まだ終わっていない。。。

コロナも終息の見通しも立っていない。。。

更に今回の地震。。。

 

こんな命も経済も瀕死の状態の中で、オリンピック開催するのかはてなマーク

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました合格