お越しいただき、ありがとうございます。

 

ひと月に1回、農協からヘルパーさんが来て、旦那の牧場のお仕事を半分手伝ってくれます。

この日が、旦那のお休み日で、1月は、1/29(金)にありました音譜

 

緊急事態宣言が発令されていますが、「立春」の前に、私の「方位除け」をしてもらいたくて、

「佐野厄よけ大師」に行ってきましたウシシ

 

我が家からは、東北自動車道を利用して、1時間半くらいで到着です車DASH!

平日でしたから、下道も高速もガラガラ~で、あっという間に到着です。

 

昼前に我が家を出発して、13時頃に佐野に到着しました!!

 

高速を降りて、佐野アウトレットを通り過ぎて、

旦那が「どっかで、お昼ご飯食べよ~ビックリマークって事で、

佐野ラーメンラーメンの美味しいお店をググって、ここに下差し入りました。

 

 

食券を買う方式です。

3組くらい並んでいたので、貼ってあるメニューを見ながら、

前の人達は、何はてなマークにするのかなぁ~はてなマークと偵察です耳

 

前の人達は、

「いつもは、お昼時は、もっと並んでいて、今日は、空いていてラッキーラブラブ」って話してる~チョキ

「そっか今日は、空いてんのねグッド! 良し良しアップアップ

 

で、皆さんのお目当ては、「餃子🥟」らしい。。。

って事で、旦那と私は、

 

▼佐野ラーメンと餃子3個のセットにしました。

ここの佐野ラーメンあっさりスープでいくらでも食べれちゃう~ラーメン

この餃子。。。皆さんのお目当てなのが分かる~ラブラブ

でっかくて、旨い笑い泣き

1個の大きさが、普通の餃子の4個分くらいあります。
私のげんこつグ~位の大きさです
目

そして旨い!!

 

当たりのお店でした合格

 

お腹も一杯になったので、佐野厄よけ大師にGO----車DASH!

ラーメン屋さんから車で10分位の距離です。

 

あっビックリマークという間に到着音譜

 

▼この門の左から入って、すぐが駐車場です。

 

▼駐車場は、敷地内なので、歩いてすぐが、もう本堂です。

ガラガラです。

ドンドンドン。。。。とお護摩を焚いてるのが、聞こえます耳

 

お祓いを申し込んで、本堂に入りました走る人

旦那が外で待っていたので、5分位いて、途中で出てきちゃいましたあせる

後日、自宅にお札を郵送してもらうように送り状を書き、送料を払って、手続きをしました。

 

▼翌日には、もう、お札が自宅に到着しましたよ。

はやっびっくり

とっても立派ねグッド!

このお札は¥5000-でした。

 

▼本堂の脇のお守り売り場で、息子ちゃんと私のお守りを買いました。

 

▼お守り

翌日に息子ちゃんへレターパックライトで送りました郵便局

 

▼更に少し歩いて走る人、おみくじをひきました

 

▼末吉でした

おみくじの順番は。。。

一般的には、

大吉ー中吉ー小吉ー吉ー末吉ー凶ー大凶

良ーーーーーーーーーーーーーーー→悪

 

なんだよ~ガーン

凶の一つ上か。。。ガックリ

 

方位除けを完了したので、お土産買おうかなぁ~音譜と思って、見回すと。。。

お土産屋さんが、見当たりませんあせる

 

駐車場の案内のおじさんおじいちゃんに聞いてみたところ、

佐野厄よけ大師の道を渡った所、ここ下差しを教えてくれましたパー

 

 

チョッと寄って、お土産を色々買いましたよ財布

 

▼お饅頭

 

 

▼買ったお土産

 

 

せっかくのお出掛けなので、数日前に近場の日帰り温泉の個室を予約しました。

コロナ感染が心配なので、露天風呂付きの個室にしました音譜

 

この後、日帰り温泉に向かいます車DASH!

長くなっちゃったから、「日帰り温泉について」は、次回のブログで。。。ニコ

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました合格