お越しいただき、ありがとうございます。

 

今日は、朝から風もなく、うららかな春のような穏やかなポカポカ陽気の我が家地方(埼玉県南東部)です晴れ

▼春うららな我が家

ス~ちゃん黒猫ものんびり日向ぼっこで、寝転んでいますラブラブ

日向は、暑いくらいです。

 

▼写真を撮っていたら、ス~ちゃんが、やって来ました。

 

▼布団も干しました。

 

春は、風DASH!が強い日が多いので、畑の砂が舞い上がり、干したものが、ジャリジャリになってしまうのです叫び

だから、洋服くらいならば、取り込む時に、パタパタはたけば、砂が取れますが、

お布団は、デカいから、布団たたきで、バンバンはたいても、砂がなかなか取れないのですあせる

なので、春の時期は、なかなか布団が干せないのですが、今日は、絶好の布団干し日和ですグッド!

 

▼生まれて3日目くらいの仔牛

 

生まれたての仔牛ちゃんは、体温調節が上手にできないので、こんな感じで、ジャンパーを着せています。

今日は、日中は、脱がせても大丈夫ですグッド!

 

▼裏の天神様の梅

 

梅の花もチラホラ。。。

蕾も沢山あるぅ~!!

昨年は、梅の実が、全然実らなかったので、梅干しを作れなかったのです。

今年は、期待できそう~アップアップ

 

お昼ご飯には、

▼これで、簡単お赤飯にしました。

 

▼出来上がり~ウシシ

 

もち米が、少ししかなかったので、モチモチ感は、少な目でしたが、

とってもウマウマでしたラブラブ

 

食後に旦那が「髪の毛をカットしてくれ~ビックリマークというので、

毎度の床屋さんをしてあげました。

 

いかがはてなマーク

段々バリカンも手慣れてきましたチョキ

なんか、息子ちゃんとそっくりの後頭部。。。

親子ね~ゲラゲラ

 

こんなのどかな一日でした。

 

<オマケ>

うらら~うらら~音譜。。。と言えば。。。

山本リンダの「狙いうち」を思い出すんだけど~おいで

昭和人な私です。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました合格