お越しいただき、ありがとうございます。

 

クリスマスベルMerry Christmasサンタクリスマスツリートナカイ

 

今宵は、クリスマス イヴですね~。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

我が家は、晩ご飯が、仕事終了後で、23時頃になってしまう為、

毎年、クリスマス イヴは、ディナーではなく、遅めのランチで、

パーティーをしますクラッカー

 

今年は、コロナ禍ということもあり、

なんだか、緊張してしまっているのかはてなマーク

いつものリラックスして、のんびりな気分にはなれなくて。。。って感じ。

 

 

では。。。

▼2020我が家のクリスマスランチ

 

▼も少し拡大 おぉ~拍手

白ワイン、ぶどう2種盛り合わせ、

手巻き寿司(スーパーマルエツ)、リンゴと柚子のケーキ(私作)、

唐揚げ(旦那作)、鶏手羽グリル焼き(私作)、ブロッコリーとトマトのもりもりサラダ(私作)

 

 

▼お料理色々

 

「鶏手羽グリル焼き」は、前日から、こんな風に下差しタレに漬け込んでおいたので、

味がしみていて、激ウマでしたえーん

 

「リンゴと柚子のケーキ」は、ブログをフォローしている方から教わりました。

本当は、全部リンゴなのだけど、半分柚子にして、私のオリジナルにしてみましたラブラブ

これね、でっか~いホットケーキなんです。

私は、22cmのフライパンで作りました。

次回のブログに作り方を書きますねグッド!

 

旦那担当の「唐揚げ」は、安定の美味しさです。

唐揚げだけは、旦那にかないませんガックリ

 

主食は、ピザ🍕にしようと思ったのですが、こってり鶏料理とケーキなので、

サッパリの物。。。手巻き寿司に急遽変更しました音譜

 

ランチパーティー後は、いつものお昼寝タイムぐぅぐぅ

だが。。。

私が、お皿洗ったり、お片付けしているうちに、先に旦那が炬燵で大いびきで寝だしてて。。。

もぉ~~むかっ爆弾

うるさ過ぎて、なかなか眠れないから、自分の部屋に逃げましたあし

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました合格