お越しいただき、ありがとうございます。

 

今日(12/20日曜)は、晴れ晴れて、北風が強く、刺すような寒さの一日だった我が家地方(埼玉県南東部)です。

 

 

~❆~❆~❆~❆~❆~❆~❆~

 

3本足の保護猫にゃん五郎君猫の近況は。。。

 

少し流動食を自発的に食べるようになりました。

でも、まだ、足りないので、強制給餌をしています。

流動食の猫缶が、なくなるので、火曜日に獣医病院さんに行って、

状態をお話しして、流動食の猫缶を買ってこようと思っています。

 

 

~❆~❆~❆~❆~❆~❆~❆~

 

 

明日(21月曜)は、「冬至」ですね。

明日の柚子湯と柚子の砂糖漬け用に、

昼ご飯の後、日があるうちに、柚子の収穫をしました。

 

▲収穫した柚子

 

寒かった~~あせる

家に戻ってきたら、メガネは、曇るし、鼻水は出るし。。。

ラーメン食べてるんじゃないよゲラゲラ

 

お友達におすそ分けをする為に、良いやつを12個程、選別しました。

▼選別した所

 

この後、綺麗にブラシで洗って、紙袋に詰めました音譜

 

後、カボチャハロウィンが納屋にあったはずなのに、見当たらないんだよね~ショック

多分、犯人は、義妹しかいないドクロ

何も言わずに、全部、持って行ったのだろうと思います叫び

1個くらい残しておいてくれても、いいだろうが爆弾

 

しょうがないので、明日、八百屋さんに買いに行こうと思います。

 

 

~❆~❆~❆~❆~❆~❆~❆~

 

 

▼アドベントカレンダーのチョコ

5日ごとに、可愛いオーナメントラブラブが入っています。

 

 

~❆~❆~❆~❆~❆~❆~❆~

 

毎年、クリスマスクリスマスツリーは、ケンタッキーのオリジナルチキンを買ってきます。

でも、今年は、お店に行列するのが、やっぱり嫌なので、

お家で「唐揚げ」を作ろうかなぁ~と思っています。

 

ケーキは、去年は、ブッシュド・ノエルで、その前は、苺のケーキだった。。。

苺とノエルを交互につくっていて。。。

なんだか、飽きてしまったのよねぇ~。。。ダウンダウン

なので、

今年は、「リンゴ🍎のケーキ」を作ろうと思います。

 

サラダは、やっぱり、クリスマスカラーの「ブロッコリーとトマトのサラダ」にしようかな。

 

それと、いつもは、クルクル寿司をテイクアウトするけども、ここも並ぶのが嫌なので、

前にブログにも書いた、お魚焼きグリルで、「ピザ🍕」を焼こうと思います。

 

でも、ジジとババの2人だけなのに、こんなに頑張って作ることもないのかもはてなマーク

 

最近は、コロナの感染者が爆発的に増えてきて、

加えて、我が家の経済状況が、リーマンショック的にどん底なので、

気持ちがどんよ~り暗くなりがちなの。。。汗

 

でもさ、折角のクリスマスなんだから、旦那と楽しく、美味しい物でも食べましょうか~音譜と、

カラ元気アップアップな私なのです笑い泣き

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました合格