お越しいただき、ありがとうございます。

 

昨日、9月21日敬老の日日本

旦那は、ヘルパーさんが農協から来てくれて、

久々のお休み日でしたクラッカー

 

でも、お彼岸のお客様が、数人いらっしゃる予定でしたので、

今月も、お楽しみの小旅行は、無しかぁ~。。。残念。。。汗

なんて、思いながら、呑気に庭掃除をチンタラ~としておりました。

 

っと。。。

朝、早いうちに、お彼岸のお客様が、バタバタァ~と来ちゃいまして。。。

予定のお彼岸のお客様、全員来訪終了です。

 

旦那と私はーーーポツンーーー真顔

 

アレっはてなマークはてなマーク

なんか暇になっちゃったよね~あせる

 

ってことで、ドライブ車DASH!を兼ねて、毎年ブドウ狩りに行っている、

日光近くの果樹園にでも行こかぁ~となりました。

 

やったぁ~~~アップアップ

 

お出掛け、どのくらい振りだろ~音譜

連日の体調不良も吹っ飛んだ~~ゲラゲラ

都合の良い私の身体です!!

 

 

大急ぎで支度を済ませてGOーーー車DASH!

 

ニュースでは、高速混んでるって言ってたけど、

そんなでもないよ~~パー

 

家を出発したのが、10時半だったから、

普通の観光なら目的地に到着しちゃってるもんね。

高速、空いててあたりまえかにやり

 

途中の佐野SAで、トイレ休憩&モグモグタイムラブラブ

皆、マスク着用100%です。

トイレ待ちの列もソーシャルディスタンスで並んでいましたよ。

 

▼こんな写真あると。。。ビール飲みたくなっちゃうじゃん笑い泣き

 

▼ピリ辛いかげそ&ビールは我慢して、アセロラドリンク

 

▼旦那は、安定の牛串

 

▲旦那って、ホントに牛肉が大好きなんですラブラブ

 

車に持ってきて、手を消毒してから、食べました。

人が行きかう中で、マスク外して、食べるのは、やっぱり、コロナのリスク大だもんね。

 

さぁ~腹ごしらえも済んだし、いざ!!果樹園にGOーーー車DASH!

 

果樹園では、ブドウ狩りと試食が、コロナ感染防止の為、全面的に中止ドクロ

 

やっぱりかぁ~~ダウンダウン

 

しょうがないので、巨峰を購入して、お店で洗ってもらって。。。

車内でモグモグターーーイム!!

想像通り、ジューシーで、甘ぁ~いもぐもぐ

 

▼その他の品種の葡萄とか、梨とかも購入して、お持ち帰りしました

 

梨は、「あきづき」っていう品種です。

初めて食べる品種です。

 

毎年、この果樹園では、ブドウ狩りとお持ち帰り葡萄だけで、

梨は、旦那の友達から購入する物があるから、買った事ありませんでした。

 

今朝、「あきづき」を食べてみましたところ。。。

幸水並みにジューシーで甘みも負けないグッド!

美味しいかったぁ~もぐもぐ

 

 

さて。。。果樹園を後にして。。。

時間は、まだ、午後1時過ぎです。

 

せっかくのお出掛け。。。もう帰るのも。。。つまんないね~あせる

って事で、日光は、混んでいそうだし。。。

 

そこで、旦那が「鬼怒川の廃墟ホテルが見たい」って言いだしました。

 

私も見てみたかったので、「廃墟ホテルを見てから、ご飯を食べよう!!

と、予定が決まって、いざGOーーー車DASH!

 

▼日光の杉並木街道

 

杉並木街道もス~イス~イでした音譜

 

では、続きは次回に。。。お楽しみに!!

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました合格