お越しいただき、ありがとうございます。

 

今日は、我が家地方は、朝から雨降りです。

雨は、バシャバシャだったり、サラサラだったり、止む間もあったり。。。

そして、一日中肌寒くって、

長袖のカーディガンを羽織って、丁度いいくらいの陽気でした。

 

そして、なんと、今日は、私の

 キラキラ虹誕生日バースデーケーキクラッカー

56才になりました。

遥々来たもんだ!

 

この調子で、ボチボチのんびり過ごしていこうと思います音譜

 

お誕生日なので、ちょっと都内に行って、外食でも。。。

と思ってましたが、

ここんとこ、都内のコロナ感染者が多すぎるので、

テイクアウトで、お家で。。。とも考えましたが、

地元の近場に外食にしました。

この梅雨のうっとうしさから、気分転換も兼ねて。

 

旦那が、すかいらーくグループの株主優待券を持っているので、

ステーキガストステーキに行きました車

 

本当は、お寿司🍣が食べたかったんだけど、

ここでも旦那のケチケチ根性発動!

優待券があるから、

あっさりお寿司は却下されましたあせる

 

主役って、今日は、私のはずなんですが。。。

 

いざ、ご近所のステーキガストへ行ってみると。。。

「7月15日をもって閉店致します」の張り紙

 

え゛~目

今日が最後なの~はてなマークはてなマーク

 

最終日に来れたので、ラッキーというか、なんというか。。。

コロナ以前には、優待券で、よくお邪魔していたのに。。。

寂しいなぁ~汗ダウン

 

こういう事にでくわすと、

コロナで飲食業界へのダメージが大きい事が、

ひしひしと感じられます。

 

私は、こんなに呑気で良いのかはてなマークと考えてしまいますが、

私が出来る事と言えば、感染防止しかないので、

自分が出来る感染防止を一生懸命続けていこうと思いますよ。

外食なんか、感染防止じゃないって言われそ~あせる

お誕生日なので、勘弁してください🙇

 

ステーキガストは、ご存じの方も多いと思いますが、

メイン料理とその他は、ビュッフェスタイルです。

 

店内では、マスクが必須です。

無い場合は、店内で購入できます。

 

店内に入ると、ウエルカム手指消毒をします。

ウェートレスさんもマスクとゴム手袋をしていますよ。

あ~あせる

14時に到着したんですが、お昼を過ぎているとはいえ、

お客さんは、ガラガラです。

雨降り、平日、感染者急増中で独自に自粛中って事かな。。。

 

まずは、注文をして。。。

さぁ~ビックリマーク飲み物とサラダとスープを取りに行きますよ走る人

 

席以外では、マスクを着用します。

ビュッフェの所は、ビニール手袋着用です。

食品と我々の間には、ビニールカーテンで、

飛沫防止処置がしてありますグッド!

 

もうね、手袋をして、ビニールカーテンに手だけをくぐらせて、

食品をトングで取るのって、とっても難しいのです。

 

いつもは、サラダとスープと飲み物をとって、

席でパクパク食べ終わった頃にメイン料理が運ばれてくる。。。

っていうタイミングなのです。

でも、今回は、ビュッフェをとるのに時間がかかり、

席に戻ったら、もう、メイン料理がテーブルに置いてありました笑い泣き

 

ビュッフェとるのも、こんなに時間がかかるのに、

空き空きなので、全然並んだりしてませんよ。

 

▼サラダとワカメスープ

野菜類は、お客さんが少ないせいか、充実してました。

 

▼熟成赤身ロースステーキ(225g)&ライス

肉肉しくって、旨しグッド!

 

▼カレースパゲッティー&アイスミルクティー

ステーキにライスで食べたので、

カレーライスじゃなくて、スパゲッティーにカレーをかけました音譜

 

▼かき氷

デザートは、杏仁豆腐、プリン、コーヒーゼリー等色々ありましたが、

この肌寒い中、やっぱり大好きなラブラブかき氷🍧にしました。

 

▼カフェラテコーヒー

かき氷で、冷えたので、温かいカフェラテを2杯飲みました。

 

お腹いっぱい、美味しかった~ラブラブ

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました合格