お越しいただき、ありがとうございます。

 

緊急事態宣言が発令されました。

我が県にもです。

 

テンション落ちますね~アセアセ

 

でもさ、そんなもん出ても出なくても、

自分がやらなければならない事は、

変わらず、

不要不急の外出をしない事、

部屋に戻ったら、手洗い、うがいをよくする、

ってことです。

 

我が家には、人間よりも、牛、猫、カラスが多いので、

この動物たちか感染していたら。。。

と思って、人に会わなくても、

部屋に戻ったら、

手洗い、うがい、洗顔もします。

 

お陰様で、今年は、風邪もひかなかったし、

花粉症もひどくならずに済みました。

 

さて、昨日と今日は、晴れて穏やかな日でしたので、

気分転換に、

家の庭のお花とかを撮ってみましたカメラ

 

すずらんが咲いていました。

可愛いラブラブ

 

チューリップも満開ですチューリップ

 

タンポポたち

 

ミョウガが芽をだしてました。

 ▲なんかよく分かんないか。。。

▲真ん中のがミョウガの芽

 

植物は、

どんな時も、

いつも変わらず、

芽がでて、

綺麗な花が咲いて、

実を結ぶ。

 

東北大震災の後だって、

空襲で焼け野原になった後だって、

どんな困難な時にだって

 

ず~と太古の昔から、綿々と続く

そんな自然の営み

こんな小さなタンポポたちからでも、

 

命のパワーというか、

大地のパワーというか、

自然のパワーというか。。。を

感じて、

 

キラキラコロナなんかに負けないゾーーー!キラキラ

 

って、頑張れちゃう、今日この頃でございます。