お越しいただき、ありがとうございます。

 

我が家でお世話している、

さくら猫のミケちゃん家族の続きと近況です。

 

新年ーーー

新しい年を迎え、ミケちゃん家族は、

寒さにもめげず、皆元気一杯ですキラキラ

 

1月中旬ーーー

ある寒い朝、

さびチャンだけが、食欲がありません。

餌の所には、来るものの、

皆が食べているのを眺めて、こうばこになって動きません。

結局、1日何も食べませんでした。

どうした~???

次の日も、とうとう食べませんでした。

水も飲んでいないようです。

とっても心配心配。。。ショボーン

毎度の稲垣先生に連絡をとり、受診の予約をしました。

 

数日後、先生の所に連れていくのに、

抱いてみたら、凄く凄く痩せてしまっていて、驚きましたガーン

もう、かれこれ5日位は、食べてないから。。。

う~汗ごめんねーー汗

もっと早くに連れって行ってあげればよかったよーーーえーん

 

診断は、「何か感染症にかかったんだろう」とのこと。

重症ではなく、一安心照れ

点滴をしてもらい、

抗生剤、流動食の缶詰数缶をいただき、

流動食の与え方と薬の飲ませ方を習いました。

そして。。。

獣医の先生「夜は、寒いから、お家に入れてあげるように上差し

え~~アセアセ

どうしようーーー!!!

 

診察料は、なんとか、私の自由になるお小遣いからひねり出しましたが。。。

 

お家にいれるとなると。。。

モラハラ旦那に相談しなければならない。。。ってことだよ滝汗

 

もんもんと考えながら、家に到着。

そしたら、なんと、家にお客さんが来ていた。

それも、猫好き農協さんだーーーー!!!

やったーー!!救いの神様ーーー爆  笑

モラハラ旦那は、めっぽう「外ずらを気にする」←ここ重要!!

だから、「人の前では、良い旦那を演じる」訳よ。

この猫好きの農協さんの前だったら、

「風邪で衰弱してる子猫チャンをお家にいれてあげてもいい?」

って聞けば、嫌とは、言えないでしょう!!!

 

農協さんが帰っちゃう前に、急いで、お茶菓子を持って、乱入ーーー!!!が帰っちゃう前に、急いでお茶菓子をだす装いで、

 

私「農協さん。こんにちわー。お世話様です。

   今、獣医さんに行ってきたら、子猫ちゃん風邪ひいたみたいなの。。。」

猫好き農協さん「あ~それは、可哀そうに~。。

           子猫だから、温かくしてあげないと。。。」

             (↑農協さん!Good Jobグッ

私「そうなんだよね。

   獣医さんも夜だけでも家にいれてあげてって言ってたのよ。いいかな?」

旦那「。。。まあ。。。しゃーないか。。。もやもや

旦那、無念の物凄い形相でしたニヤリ

私「じゃあ、農協さん。ごゆっくり、どうぞ!」

 

やったーーー!!OKOK頂きましたーーーー笑い泣き

 

そそくさと猫ちゃんの為のお家グッズを買い出しに行きましたよ。

買ってしまえば、こっちのもの、既成事実をつくらねば。。。

 

三段タワーゲージ、ホットカーペット、トイレドーム、トイレ砂、猫ハウス、

猫ハンモック、爪とぎ、お水飲み等を購入。

こんなに一杯買っちゃったよ~~アセアセ

あ~かなりの出費です。

一部、生活費から支出しました。

   (↑当然、旦那には、ナイショだけどね秘密

猫ゲージは、縁側を占領してやった!!!

  ↑逆光で見にくくて、スミマセン

 

昼間は、お外にだして、夜は、お家のケージに入れるって生活。

餌は、流動食→カリカリ入りの流動食→カリカリ多めの猫缶食に

少しづつ、カリカリだけに戻していきます。

 

順調に回復し、体重も増えたので、

ここ2日間は、夜あまり冷え込まなかったので、

外で寝さしてみました。

ホットカーペットもあるし、

兄弟達と団子になって寝ているので、寒くないようです。

でも、猫缶の味を覚えてしまい、カリカリだけの皆と一緒の餌は食べず、

さびチャンだけの特別食を玄関の土間で一人で食べています。

贅沢猫になってしまったよ~まぁいっか!

 

元気になって良かった~~照れ

 

そして、現在に至ります。。。

やっと現在に追いつきました