お越しいただき、ありがとうございます。

 

今日は、クリスマス イヴですね。

我が家は、一足早く、旦那と二人で、

昨日クリスマスパーティーをしました。

 

なんと!!

昨日、クリスマスケーキを手作りしました~!!!

これです↓↓

 

自分で言うのもなんですが、凄く凄く美味しかった~

 

なぜそんなに美味しいかというと。。。

お料理教室のクリスマスケーキレッスンに行ったからです。

えへへ。。。

いつもは、和菓子レッスンに通ってるんですが。。。

 

手作りなんて、何年ぶりかしら???

 

たしか、息子が、幼稚園くらいの時に、

クリスマスケーキを手作りしたのですが、

スポンジがよく膨らまなくて、

ぺっちゃんこの大失敗のクリスマスケーキになってしまいました。

 

以来、スポンジは、市販のを購入して、

クリームだけ手作りで、

イチゴをトッピングした

なぁ~んちゃって手作りクリスマスケーキでした(笑)

 

あと、ケンタッキーとか手毬寿司とかお酒を買ってきて。。。

 

なんか。。。

後ろの背景が純日本なんですけど~(笑)

テーブルではなく、コタツの上だし。

 

たらふく食べて、飲んで、楽しく過ごしました。

 

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?