12月、クリスマスが近づくと、

毎年、アドベントカレンダーを買って、

も〜いくつ寝ると〜クリスマス〜♫

みたいな感じで、

息子と楽しくアドベントカレンダーを

めくっていました。

 

今年は、息子が居ないけど、

やっぱり買いました!

今年は、ロイズチョコのにしました。

 

息子は、幼稚園がアメリカンプリスクールでした。

周りのママさん達が手作りでアドベントカレンダーを作っていて、

田舎モノの私は、「それな〜に?」って感じで、

教えて頂きましたよ。

 

で、早速、ダンボールで、もみの木型に切り、

小窓を開けて、

後ろに紙コップの小さいのを貼り付けて手作りしました。

仲良しママ友さんとお菓子を持ち寄って、

中にチョコとかキャンディー入れて。。。

 

作るのが大変だったので、

次の年は、木製の小さい引き出しが沢山付いた

アドベントカレンダーを購入しました。

この引き出しに色々お菓子とかを入れるだけで、出来上がり!

 

最近は、もっと怠けて、メーカーオリジナルの出来上がったのを購入してます。

リンツ、次にモロゾフ、ロイズ、そして、今年またロイズを買いました。

毎日開けるのが楽しみです。