どよ〜ん | 牧場主になります!の巻〜☆

牧場主になります!の巻〜☆

トイプー飼いました☆可愛いコイツは元捨て犬!



鼻水が止まりません


なぜなら病院だから無気力





先日の健康診断で受けた

ワクチンの抗体価検査

ジステンバーとアデノの抗体価が

少ーし下がっていました。


防御可能な抗体価ではあるが

長期間の効果を期待するには

もう少し高いと良いな…

みたいな。


前回ワクチンを打ってから丸3年です。

担当医いわく、

ワクチンの効果としては

ごくごく標準的な結果でしょう

とのこと。


急がないけど来年くらいには

追加接種した方が良いそうですが、


来年より今の方が若くて元気な分

少し安心よね!?


という事で、

打ってきました





ついでに、

腎臓の数値も説明してもらいました。

尿素窒素だけ基準から4ポイント高い…

以上!


他はなーんにも。

半年後に尿検査する予定&経過観察です。


もうすぐ14歳ですからね。

労わって参りましょうふんわり風船ハート






さてさて、ワクチンを打って

副作用が気になっていたのですが


案の定、翌日の朝方

接種から18時間後くらいでしょうか?

嘔吐下痢ガーン

尻尾も下がってどんより魂


もちろん散歩も歩かず

久しぶりにスリングINでした。




夕方には元気になって

ご飯ももりもり食べましたが

やっぱり今年の接種にしておいて良かった!