牛に引かれたのかな? | 牧場主になります!の巻〜☆

牧場主になります!の巻〜☆

トイプー飼いました☆可愛いコイツは元捨て犬!

「一生に一度は善光寺詣り」
ということで、あいにくの雨でしたが
帰りに寄ってきました。

{06553DFA-527A-41C5-ADE2-B61B7891FD8C:01}
兄ちゃんの足が長い!
パパよりも身長が10cm以上低いのに
お尻の位置が同じだ(-。-;





善光寺はワンコも一緒にお詣りできるんです!!
{D327054A-F51E-445A-98E5-E7B7D6AA947F:01}
本堂に入ると案内の方が
「ワンちゃんのお詣りの仕方知ってますか?」
と声を掛けてくれました音符


ご本尊はお賽銭箱の正面ではなくここですよ!
お賽銭箱から少しそれたところへ案内してくれました。
お賽銭を入れる人はたくさんのお願い事が
あるからです(笑)
でも、この子達の願いはひとつです。
だからご本尊の真ん前で
お願いしたら良いんです。
それが何かわかりますか?

ワンちゃんが4本足なのは
黄泉の国から這い上がってくる時に
必死によじ登ってきたから
4本足なんです。
人間は極楽浄土から降りてきたから
2本足なんですね。
ご家族は前世でも善光寺にお詣りに
来ていたんでしょうね。

来世は2本足の人間として生まれ変わってくる…
これがこの子達の願いです。
極楽浄土に上がれれば来世は人間になれます。
それをお願いするんですよ!
ほら、そうしたら来世は家族4人で
またお詣りにこれますね!

本当は4本足の畜生は仏様の前には行けないんだけど、抱っこしてたら脚が隠れてるから大丈夫です!



ショーン王子…君は前世で何をし
ちゃったんだい?!
しかも今世でも保護犬ってさニヤニヤ
{55808325-1C3E-4185-8C9B-B4F5EF4BD87A:01}
スリングinしてましたが、雪混じりの雨になり
寒くてブルブル震えるので
無理やり私のダウンの中に押し込みました。

でもさー
めっちゃラッキーじゃん!?
みんなに助けられて、うちの子になって
今でも結構幸せだと思うわけハート
その上、極楽浄土に上がれるらしいよキラキラ
来世はママンといっぱいお話ししようぜグッ



こんなありがたいお話をきけて
大切なお願いまでしてきたので、
お賽銭は奮発してきました(笑)