お邪魔しまーす | 牧場主になります!の巻〜☆

牧場主になります!の巻〜☆

トイプー飼いました☆可愛いコイツは元捨て犬!

各センターから年内最後の引き取りで
スタッフの皆さんのリレーが続いています。


ジャモンは順調にトライアルを
過ごしていますよグッド!
私は実家への帰省があるので
年末年始の預かりはお休み~






そんな中、楽しそうなお手伝いがあったので
お邪魔してきました音譜
{12C49C09-121E-4749-A8BF-A98A35CF4555:01}

ほらほら、この並べられたサークル。
犬種もはっきりしない落ち着かない犬達。



センターから引き出してきた仔達の
トリミングのお手伝い@キャラメルです

引き出し当日のワンコ達って
どんなだろう?って変な興味があって、
一度見学したかったんです。
変態なので興味のむく先がおかしいのよん♪





らりっちょさんが私に用意してくださっていたのはこの子熊プードル君
{DCD56040-FFFB-4477-B2C6-29ABF4E9ABCC:01}

可愛いでしょーラブラブ

4キロ台のすんごく若い男の子。
たぶん1歳くらいじゃないかな?
いや、もっと若いかも。

だから、もっと大きくなるかも…
過去も未来もわからないのが保護犬にひひ






ビビってクレートから出て来なかったくせに
出てきたらちょー甘ったれラブラブ!
THEプードル男子クラッカー

シャンプーもドライングも
お利口にやらせてくれました合格





でもね…

毛量が多過ぎてドライングが全然終わらないあせる
スリッカーかけてもかけても終わらないあせる

毛玉やもつれもあまりなくて
すごく綺麗なんだけど、
とにかく毛の密度がすごくてショック!

飽きたので、がきんちょさんにバトンタッチパー
私はお得意の保定にまわりましたべーっだ!

仕方ないな~
ショーンの特権だけど今日は特別ビックリマーク
足バリと爪切りは抱っこだよニコニコ

{52D5E8BB-1F85-47A3-A5CB-DD483FE0BB03:01}

それでも全然終わらないガーン
そのうちスリッカーかけてないところも
乾いてきちゃって叫び
今度はらりっちょさんに交代(笑)
そうやって みんなに弄られ可愛がられて
子熊からプードルに変身していきました。


ボディーはシルキータッチのふわふわで
手入れのし甲斐がある毛質ヒツジ
抱っこしていて気持ちいい
本気で連れて帰りたくなりましたよ!!

帰省がなかったら連れて帰ったのに。。。





そんなこんなで、私は時間切れ汗
子熊ちゃん黒プーくんの完成を見ることなく
お先に失礼してきました。

シャンプーと保定をして
おしゃべりしてただけで、
何のお手伝いにもなりませんでしたが、
すごく勉強になりました!!
あのプロ仕様のドライヤーを使わせてもらって嬉しかった~ベル
何しに行ったんだか(-。-;



今日キャラメルで会った、ダックス、
シーズーMIX、黒プーの3頭は
アルマ里親募集犬のプロフィール
などをご覧ください。