椿の剪定を行なった。 | サブ3達成します。

サブ3達成します。

故障は直った。

おととい10月4日金曜日、庭の椿の剪定(葉を全部落としたので伐採になるかも)を行なった。

チャドクガが沢山いてたいへんだった。

今回は前回の無知識と違い、全身防備で行なった。この日の2日前位にベニカxスプレーを全体にかけておいた。

ゴミ袋に積めていくときに右手の手袋がめくれて手首が露出したので手首だけブツブツが沢山できたが他の場所はほぼ問題なし。

手首もその日のうちにケトルで火傷しない我慢できるギリギリの熱さ(おそらく55度から60度くらいかな)のお湯をアツアッツ言いながら手首にかけたのでブツブツは沢山あるがそれほどかゆくなってない。多少は痒い。

長ズボンとダウンとフリースと顔、首を覆っていたタオルとゴム手袋は剪定終了後ゴミ袋に捨ててから短パン半袖Tシャツになってから家の中に入った。

靴は登山靴を履いて行い、下駄箱のしばらく使わない場所へ、そっと収納した。