おばちゃんにけたダウン


どうもジロウです。

今日は、スーパーでのお話。


日曜日の卵の値段は88円

そのため、毎週日曜日に買出しをしてるのです。ひらめき電球ニコニコ


先週は、宅配便の集荷を待っていたため

スーパーにいけたのは午後プンプン


そんな時間に行くと、100%安売りのものはない。




ここ3週間は卵を食べていないため・・・。(年始も卵買えず)

今日こそは卵が欲しい。

(`・ω・´)ゞ   ←卵に必死すぎ(笑)



出かけたのは11時半過ぎヘ(゚∀゚*)ノ昼のスーパー=戦場




まぁ、間違いなく混む時間なのですが、

いつも通りならば、卵がなくなるなんてことはない。グッド!





が、ですよ。




到着時、一番最初に卵コーナーへと向かうと




ラスト1パック(笑)

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)エェェェェッ!?




アレを取らなければε=ε=ε= ヾ(;~▽~)ノうぉぉぉ

↑心の中でのイメージ(笑)




そのときだった。!?


スッとおばさんの影がフレームIN  スッ三(。・ε・)ノ[卵]



・・・



あぁ!!... (゜ρ゜)  あぁ......   ガクリ





---------------------------------------------------------

国破れて山河在あり

 安の都は戦乱のために破壊されてしまったが、自然の山や川は昔のまゝ残っている。
城春しろはるにして草木深そうもくふかし

 城には相変わらず春が訪れて来たが,草木が生い茂っているのみでもの悲しい。
時に感じては花にも涙を濺そそぎ

 こんな時世には、花を見ても、楽しい筈なのにかえって涙ぐんでしまい
別れを恨うらんでは鳥にも心を驚おどろかす

 心をなごませてくれる筈の小鳥のさえずりにも(警戒心から)心を驚かすのである。

・・・

---------------------------------------------------------

<春望 杜甫>より引用



---------------------------------------------------------

夢はおばさんによって破れてしまったが、スーパーの他の品々はそのまま残っている。

スーパーには相変わらず安い品々が並べてあったが、興味が無いものばかりでもの悲しい。

こんな時には、お菓子コーナーを見ても、楽しい筈なのにかえって気持ちが落ちてしまい

買おうと思っていたお肉でさえも、値段の微妙な違いに心を驚かすのである。

---------------------------------------------------------

<卵望 ジロウ>





・・・。

あぁ、つまらないこと書いた

無駄に時間を費やした(笑)



話を戻し。



ま、卵だけが目的ではなかったので、店内をぐるぐると回りつつ目

購入メモを見ながら商品をかき集める。キノコ




全部集まった頃、諦め切れずまた卵コーナーへと(笑)





すると、ちょうどバイトのお兄さんが、

でっかい台車に卵たくさん乗せて補充に参上(笑)



Σ\( ̄ー ̄;)ガッカリし損(笑)

というか、大げさに驚きすぎた。合格



ということでね。

卵ゲット!(;´▽`A``




後は、特に話すネタになるようなこともなく

商品詰め込むときに小銭ばら撒いたくらいですかね


じゃら~・・・(´・ω・`*)・・・   ←ちょっと恥ずかしい(笑)





今週はたくさん食材があるので、炊事も頑張らないと(汗)





以上、おわり。

(・∀・)今週から忙しくなりそうだ~