カレンデュラオイルが役に立った報告いただきました | ☆Healing salon BLOOM☆宝塚☆ 女性性が花開くアロマセラピー☆インナービューティー☆ 人生のテーマカラーブレス☆

☆Healing salon BLOOM☆宝塚☆ 女性性が花開くアロマセラピー☆インナービューティー☆ 人生のテーマカラーブレス☆

あなたらしさの魂の使命に氣づくパワーストーンアイテムお創りします☆香りのお薬メディスンアロマセラピー☆内側から美しく〜インナービューティー目指しましょう☆Healing Salon BLOOM《宝塚》

魂の目覚めとあなたらしさの開花へ導く
アルケミスト葉月です

いつもブログへご訪問くださりありがとうございますクローバー

今日はカレンデュラオイルを使ってくれてる友達から嬉しい報告がありましたラブ



花粉症が酷くてあまりにも鼻がむずむずして、挙げ句の果てに鼻をかみすぎてほんのり血も滲むようになっちゃって…ショボーン

どーしようと思ってて、はっと思ってカレンデュラオイルを鼻の粘膜に薄く塗ってみた🙋

そしたら鼻水もましになったし、今🚞の中なんたけど…むずむずしてない🎵

と、言うご報告~😆


花粉症の諸症状は辛いですよねあせる
少しマシになって良かったラブラブ


改めてカレンデュラの効能調べてみましたひらめき電球

①肌のトラブルに効果あり

カレンデュラは皮膚や粘膜を傷めた時に修復を促す成分が含まれているため、肌のトラブル「切り傷」「擦り傷」「やけど」「ニキビ」などに効果をもたらします。

カレンデュラは抗酸化作用もありますのでアンチエイジング対策にも適し、さらに免疫力を高めてくれる作用があるため風邪予防や風邪の症状を和らげてくれる風邪薬としても効果があります。

②口や胃の粘膜の保護・修復

カレンデュラの花びらに含まれるカロチンは体内でビタミンAに変換され粘膜・皮膚の保護や修復をします。そのため口内や胃などの粘膜炎症の改善に効果があります。

カレンデュラに含まれているケルセチンは抗炎症作用が期待されており、粘膜の保護・修復と相乗して炎症改善や痛みの緩和に作用します。

③口臭予防と肝臓機能改善

カレンデュラは成分にフラボノイドが含まれているため口臭予防に役立ちます!苦味質に胆汁の分泌を助ける働きがあるので、肝臓の働きを活発にします。

③目の健康を守る

カレンデュラにはルテインというカロテノイドが含まれています。ルテインには、細胞にダメージを与える活性酸素を無害化する効能に加えて、パソコンやスマートフォンなどから発せられる青色光(ブルーライト)を吸収してくれる働きがあるので、視力低下や黄斑変性・白内障の予防改善に効果があります。

④ホルモンバランスを調整

カレンデュラに含まれているフィトステロールには女性ホルモン作用があると考えられており、生理不順や生理痛の緩和に有効とされています。ホルモンバランスの乱れや変動によって起こる月経前症候群や更年期障害の緩和効果も期待できます。

⑥デトックス効果

カレンデュラには、血液を促進させ、身体の老廃物や毒素を排出し体内を浄化する作用があるため、むくみを改善したり、リンパの流れをスムーズにする利尿作用も備えていたりするので新陳代謝を促進する効果やデトックス効果があります!


カレンデュラオイルを使う

植物油にカレンデュラを浸して有効成分を溶け出させたカレンデュラオイル。

こちらはお肌の乾燥が気になる部分に塗布してスキンケアに、また傷、アザ、傷跡、打撲、日焼け、軽いやけど、しわ、たるみ、大人にきびなどに対しても有用とされています。

〜シュフーズより転写させて頂きました〜


上記の効能はハーブとして体に取り入れるものも含まれるので、全てがカレンデュラオイルの効能ではないけど、改めて凄いなぁ〜と思いましたビックリマークビックリマークビックリマーク

私は髪の毛、顔、ボディ全てにカレンデュラオイルを使っております音譜とても快適です合格

ヘナをする時もペーストを作る時とヘッドマッサージの時に使っています

カレンデュラオイルでのハンドトリートメント、ボディトリートメントもさせていただきますドキドキ


お問い合わせや対面でのメニューへのお申し込みはお気軽に手紙


最後までお読みいただきありがとうございます宝石紫

葉月



マゼンタカラーのHealing salon BLOOM 
《 
歌劇の街 宝塚