【映】20世紀少年〜最終章〜 | みこはね。

みこはね。

推しは推せる時に推せ( ・ᴗ・ )⚐⚑
ひっそり気ままに更新中

公開4日目、映画1000円Day♪で、早速行って来ました。

第1章公開、鑑賞してから漫画は読破したものの、登場人物の多さに把握出来ず、今もまだ把握出来てない。
漫画とは、ラストてか「ともだち」が違うってことでね。
漫画ラストのともだち誰だっけ?

てか、なんか「ともだち」に関しては、私的にはスッキリしてません!(爆)

そして、テレビ放送は見てなかったんだけど、映画に入ってないシーンあるとか、どんだけ?
映画しか見てないよ、どんなシーンが追加されてんの?
ちょっとこういうのやめて欲しいな…。

と、ぼやいたとこで、最終章。

メモ的な感じで書きますね。

全体通して、出演者の皆様なにげに豪華?ですw
所々、あ!!って言う俳優陣がいるので、要チェック☆

女優vs女優のバトル、ほんの数分シーンだったけど、あれは印象的♪

ラストは、カンナ役の平愛梨ちゃんのリアル泣きに、ウルウル(T_T)

ラストのラストは、救われる終わりで良かった!

「ともだち」がしたことは決して許されることじゃないけど、ただひとつ「ともだちになりたかった」気持ちとその背景を知ってしまえば、「ともだち」だけが悪いわけじゃないんだよね…。
だから、ケンジの行動で救われたんじゃないかなぁ?

印象に残った「ともだち」のセリフ
「必要?不必要?」って言うのが、とてつもなく胸打たれたなぁ。

今も昔も「ともだち」作り、付き合いって難しいよね。
こんな世の中だから、人間1人じゃ生きていけないから、この映画見ていろいろ思うところありました…。

普通に楽しめるけど、メッセージ性ある作品。
全体通して、「ともだち」とは?「仲間」とは?問いかけられてると思いますね♪
(スケールぶっとび過ぎてるけどw)

DVDで一気に見るのもいいかも知れない♪
全部出たら、レンタルしよっかな。

しかし、ホント「YAWARA」描いてる人と同一人物とは思えない(^^;)