福徳神社 | ひろの神社参拝日記

ひろの神社参拝日記

2022年秋に神社好きが覚醒し、暇あれば神社参拝に出かけてます。参拝した時のことを備忘録として書き連ねてます。

昨日


鈴・蘭さんの記事をみて「これは行かねば💨」

と、行って来ました。


ところは日本橋


場所はコレド室町横


いや?裏


えーっと隣にある


福徳神社⛩️


この神社を語るには私ではなく、

鈴・蘭さんの記事の方が説得力が数万倍あるので

まずはこちらの記事をどうぞ




この記事読んだ翌日、仕事をサボり…もとい、定時で退社し参拝してきました。




コレド室町の

ホント横ですわ


このあたりは三井不動産がデベロッパーのビルが

めっちゃ多く、およそ神社があるとは…ていう

ロケーションなんですが、ビル群の中にその存在感を

存分に放たれてる神社でした。




拝殿です。

建物が新しいのを差しひいても美しい神社だと思います✨




敷地内の何ヶ所かに、自撮り用のスタンドが設置されてます😊




手水舎です。人感センサーで流れる仕組みですが、私が手を洗おうとしてもお水が出たかなかったあたり、私はヒトでは無い事がわかりました笑笑←ウソです😛






ご眷属のお稲荷さま

なんとなくの感覚ですが、一見厳しそうに見えますが、なんとも優しい方々なのかなと





絵馬です。この神社はクジ運に御利益あるらしく、

ライブ抽選のお礼が





本殿横の江戸風鈴です。横にコレド室町があることも合間ってなんとも素敵な空間になってます


福徳神社な敷地こそ広くは無いものの、映えるビジュアル、江戸らしい風情がギュギュと詰まった神社だと思います。


またヘビーローテーション神社が一社増えました😊