神様は願いをきいてくださってるんだと思うこと | ひろの神社参拝日記

ひろの神社参拝日記

2022年秋に神社好きが覚醒し、暇あれば神社参拝に出かけてます。参拝した時のことを備忘録として書き連ねてます。

神社通い出して、そろそろ一年半くらいになります。

あまり具体的には書けませんが、参拝のたびにお願い事をしております。


今振り返ってみると、私の中で割と困ってた事について神様はキチンとお話しをきいて下さり、叶えて頂けてます。


ひとつは娘の就職の事、思うように行かず、表面上は気長にいこうぜ〜て言ってましたが、内面焦りもあり、どうなることやらと思っていたら、大手では無いが良い会社が見つかったってのがひとつ


もう一つがお金のこと


このくらいの金額が欲しいです〜

とお願いし続けたのですが、さすがに額も額なので

難しいかな?と思ってたら、ある日突然、その金額を手に入れる機会が巡ってきました。


最初は気づきませんでしたが、少し冷静になってみると私が神様にお願いしていた金額だと分かり驚きました‼️


わー!神様にお願いしてた金額だ!


ただし、このお金を受け取るには色々諸条件があり、受け取るのを断念したのですが、神様はお願いを聞いて下さったんだな〜と驚きました。

※諸条件がネックでしたが、これは私の頼み方の問題なんだと理解してます😅



何度も通いお願いすると神様も聞いて下さるって実感できました。


お金については望む形になりませんでしたが、娘の件は願いが叶いましたので、これからお願いした神社にお礼参りに行かねば!と思ってます