横浜中華街 | ひろの神社参拝日記

ひろの神社参拝日記

2022年秋に神社好きが覚醒し、暇あれば神社参拝に出かけてます。参拝した時のことを備忘録として書き連ねてます。

今回は神社では無くて、中華街のお話しです。


横浜中華街はパワースポットと言われております。

私も好きな町で、落ち込んだ時とかに寄り道して

エネルギーを貰っておりました。


神社通いする様になりご無沙汰になってましたが、

仕事で近くまで来たので久々に立ち寄ってみました。




確か、一番パワーあるのが三国志の関羽を祀る「関帝廟」だったと思います




ここは確かにパワースポットです。お社?の中に入ると厳かな雰囲気が確かにあり、しばらく眺めていると、中国人かな?管理人の方から「ごめんなさい〜閉館なんですよ〜」と言われ大焦り💦


しかも、拝観料を払わなきゃならんのに無断で入るわ💦順路と真逆に侵入してしまうわで大恥かきました😅


でも管理人さんがめっちゃ優しくて、拝観料は無料、帰りはこちらから帰ると龍の道になりますよ〜て教えて下さり、大感謝でした😭(また来ようと心に誓いました。拝殿内のおみくじも引いてないし笑)



関帝廟を後にし、中華街名物の手相を見てもらいに行きました。とりあえず有名店の「愛梨」に入り、鑑定士さんに両手を出したところ…


まだ悩みを伝えても無いのに「仕事運なんですが」と

目下の悩みを指摘されビックリ❗️❗️

しかも、仕事に連なる人間関係までズバッと占われダブルでビックリしました❗️😳


私の場合、本来の良さを活かしきれて無いらしく来年になれば花開きますよ❗️とアドバイスを頂きました。


来年まで我慢かーと思う反面、今の諸々の現状から類推すると極めて妥当な期間が掛かると分かり、めちゃくちゃ納得🤔←とりあえず一年は耐えてみようと誓いました笑笑



占いで気分を良くして帰路に着き、改めて、

いやーやっぱり中華街は良いなぁ

↑どんだけチョロいのか😅


また定期的に通おうと思いました。

エネルギー貰える場所があるって助かりますね👍